Entries

コンロ

前日にスキヤキがとっても上手く出来た。 

やっぱ高い割したのせいだと思われる。

そったらたげ~肉でなくても高いたれがあればスキヤキは旨い。

と、いう事が分かった。

スキヤキって次の日なればたれが浸み込んで、これまだうめっけ。

あったけ~ご飯にかけて牛丼だべさ。

おし、あっためよっと!

ポチっとな。

・・・

・・・・・・

ん?

音しね~・・・

いっつもならパチパチパチって音すんのに・・・

変だな・・・

ん?

火ついてね~。

何で?

赤い点滅?

電池ねーのが?

ガスコンロって電池だっけさ。

だから停電でも使えっけ。

電池取っ替えばいんだべや。

どら!

・・・

・・・・・・

単1だっけや! 

すったら電池だっけうぢにねって!

単3とか単4ならあるよ、んでもさすがに単1はねーよ。 

でもま、こういう時は喫煙者さ。

(家ではアイコスだが・・・)

ライターあるもの!

ぶっはっはっは~!

どんだこの! 

こんな時もや吸わねー奴はとっても困るべ。

喫煙者はいつも火を持っているのだ! 

こったらものライターで火つければ一発だ。

どら!

カチッ!

ボッ! 

ほらついだ!

ざまみれこの!

速攻全開~~!

・・・

あれ、消える?

もう1回と・・・

ボッ! 

・・・

消える?

なんで?

これって・・・

安全装置ついでんだね。

だから火つけだらず~~っとスイッチば押してねーばねーさ。

やんやこの!

仕方ねーからず~っと押しでだよ。

んでも結構時間かがるんだよ。

何分押してだべ?

かなりなもんだよ。

その間何も出来ねってが!

ややしばらくかがったからね。

ま、うめー牛丼食えたからいがったけどさ。

いや~~自動って便利だわ~~。

ガスコンロ使用の皆さん。

単1電池在庫しときましょう!

2個ね 

速攻買いにいったおやんずです。 

したっけ無駄に3個パックだったもな。

なんだがな~~・・・

-->

2件のコメント

[C16914]

ワシはダイソーで
単3を単1にするアダプター買って
用意してあるのは単3電池だけだよ。
  • 2017-01-31
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16915] でんきやさんへ

そんなのあんの?
是非欲しい!
  • 2017-01-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4526-17e99da9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア