Entries

ナンバー

函館はこの頃、わ、ナンバーが多い。

観光客がレンタカーを借りてんだべさ。 

実際、空港に着いてタクシー乗ってホテルまで行って、帰り又タクシー

乗って空港に行く位なら、レンタカー借りた方が安いもの。

この前こんな事が・・・

あれ、前の車、富士山から来てんだね。

富士山 

何ほざいてんだこいつ?

車のナンバーに富士山ってあるってが?

ナンバープレートって陸運局あるところの都市名だべや。

山に陸運局ある訳ねーべや!

そんな車のナンバーあるってが?

嫁はアホかもしれん?

見てみた。

 富山〇〇
あ〇〇ー〇〇

やっぱし・・・

富山だっけや!

士がねーよ、士が!

あれは、と や ま って読むんだよ。

やっぱアホだ~~!

嫁はんかくせーーー!

ぶっはっはっはっは~~!

なんて言っていたのだが・・・

実は調べたらご当地ナンバーなるものがあるのだ。

それで富士山ってあんだよ。

しかもそれで富士山って人気第3位なんだよ。

えっえーーーー 

全然知らねがったで。

実は嫁は富士山ナンバーがあるのを知ってで間違ったのが?

わしはすったらナンバーねーと思ってたけど・・・

本当は物知り?

わしの方がアホなのがーーー! 

もっと勉強しねーば

やられだ感100%なおやんずです。 

まさが本当にあるとはね?

ま、北海道ではまず見ないナンバーだからね。

実際、富山だったし・・・

なんだがな~・・・







-->

5件のコメント

[C16921]

なんか 嫁自慢聞かされているみたい!
仲 いいですね。
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : J
  • URL
  • 編集

[C16922] Jさんへ

ははは、仲は良いですよ!
エピソードだらけなんだけど怖くて書けないんです・・・
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16923]

湘南ナンバーが出た時に、ナンバー変更で混雑した古いニュースを思い出します。
ナンバーで気分が違うんですよねぇ。
13年間室蘭に住んでましたが、新車購入時は実家で車庫証明とり函館ナンバーでした。
ん?昨日、高齢者マークの富山ナンバー見ましたけど、同じ車かな?
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16926] たさんへ

海岸線ちょろちょろしてたよ。
高齢者だったがな~?
富士山ではねがったっしょ?
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16929]

私は高砂通りの津軽屋食堂前を五稜郭方面に走行してたら、グリーンベルトの片側3車線を左折(逆走)しようとしてました。
ふらふら運転で、マツヤ薬局を左折してましたね(笑)
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4530-3721ddb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア