Entries

ごっこ

そろそろごっこがスーパーに並んできた。

が、まだ結構お高い。 

安くてメスで1600円位がな~?

もうちょっと安くなったら買おうと思っていた。

しったけ実家にいったら母ちゃんが、これ持っていげつって、ごっこば

わしにけだんだよ。

わしは自分でやるからいんだってって言っても。

んでもなんたかった持ってけっていうもんだから貰ったさ。

母ちゃんは中島廉売から買ってくるんだとさ。

わしらスーパー派でねーんだよ。

さすが元魚屋、対面販売システムが好きなんだね。

わしはうっとうしくて嫌いなんだけど・・・

したっけさ、その廉売の魚屋、あの面倒くさいヌメヌメも取ってけだん

だってさ。

ごっこの最大の敵はあの超ヌメヌメだっけ。

あれで台所の排水口のとこすげっけさ。

それがねーんだもの、全く下処理いらずのごっこさ。

最高だっけ! 

ただ鍋にぶち込めば、ごっこ汁だもの。

豆腐、生のり入れてねぎはなてば、速攻完成~! 

DSC_7647.jpg
こぼれる位に並々入れてまったで

どんだこの!

あぶらもしらこもちゃんと入ってだ。

だでうめ~~! 

が、まだメスだげーからオスだけだった・・・

さすが主婦!

わしより倹約家だ。

皆さん、ごっこ買うなら対面方式の魚屋の方がいいかもよ。

ごっこ旨し 

プルプルコラーゲンで潤いお肌のおやんずです。 

ごっこ自体あんまし味はねーけどね。

わしの味付けがまぶいんだよ。

ぶっはっはっはっは~~!

はえぐメス安くなれ! 

-->

4件のコメント

[C16924]

メスは高いよね〜
私もオスだけのゴッコ汁、食べまくってまーす♡
今はアドマーニで買うことが多いかな。
でもコラーゲン効果は感じませんが…(ーー;)
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C16925]

対面販売嫌いなんですね。
俺はおもしっから好きだけど。
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : ま
  • URL
  • 編集

[C16927] ふじたさんへ

コラーゲンもうおせーのがな?
早くメス安くなればいいね。
プチプチ食いて~!
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16928] まさんへ

どうも親がやってだから好きになれんのです。
買うなら是非自由市場でお願いします!
  • 2017-02-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4531-74e6c17b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア