Entries

ドリフト

この時期道路はなまら滑る。

今はスタットレスタイヤなので滑ってしまえばもう車が言う事を聞か

ない。

昔はスパイクタイヤだったので滑ってもなんとか危険回避が出来た。

なので今の時代滑ってしまえばアウトだ。 

が、今は北海道の人はみんな4駆に乗っている。

この4駆だとまだ危険回避が出来るのだ。 

だって動いてるタイヤが4つあんだもの。 

(実際は4つではないんだけど・・・ま、いい・・・)

止まるなら2駆でも4駆でもたいして変わらんかもしれん。

が、動く事は単純にだもの。

動くもの!

動かんとどもならんべさ。

埋まってしまったらどうすんの?

なのでわしのマシンは軽四4駆、しかも荷物が詰めるワゴンタイプ。

これがドリフトするんですよ!

GTRのように走るんですよ。

この前もコーナーで、ちょっとケツが出た。

ん?

即カウンターあてるんですよ。

逆ハン切るんですよ!

したっけさ。

あて過ぎさ・・・

車、逆に振れて、目の前雪の壁さ。

ウォーーーーー!

壁、壁、壁ーーー!

かっべーーーーーー

グン!

戻ったで・・・

いがったじゃー・・・

ブレーキ踏まねくていがったじゃ~。

又カウンターあてて、アクセル踏んでたから再度戻ったんだよ。

圧雪だったからいがったけど、凍ってたらアウトだったね。

ドッガーーーン 

だったよ。

いや~久々しどくびっくりしたじゃーー! 

心臓出そうだったもな。

4駆に乗ってる皆さん、4駆を過信してはいけません年灸。

ドリフトなんてフルピン時代の産物です。

調子こぐのはやめましょう! 

ま、わしの場合車がそういう車でねーのに調子こいでまったんだけど。

冬道、安全運転 

肝冷やしたおやんずです。

でも何か、ちょびっとでもカウンターあてるだけで満足なんだよね。

多分2mもあててねっから。

そったらちょべっとでもいいのさ。

年寄りはそんなんで満足なのさ。

冬道楽し・・・


-->

5件のコメント

[C16932]

ワシ、ほぼ2駆だよ。
燃費悪くなるものー。

(^_^;A
  • 2017-02-07
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16933] でんきやさんへ

そんな燃費変わるべが?
バックでがくがくるのが嫌だけど・・・
  • 2017-02-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16934]

リッター1キロは違うと思うよ。
峠とか以外は雪降ってても2駆だよ。

(^^)v
  • 2017-02-08
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16936]

おらのも雪道でも9割はFR~
だって楽しいんだもーん、
出だし遅くて追突されそうになるが(笑)
  • 2017-02-08
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16938] ひでGさんへ

んだのさ、出だしさ。
これがストレスになんだよ。
わしは4駆派がな~。
  • 2017-02-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4533-d369eec2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア