Entries

外人な夜

この前来た外人さんは全く日本語が通じない、欧米か!、の外人

だった。

英語が飛びまくり映画のような時間だったが、全く日本語が通じなく

字も読めない為メニューも分からなく結構苦労し、びびった。 

今回来てくれた外人さんはアジアンテイスト系の女子達だった。

日本語が普通に通じるさ。

いがったじゃ~!

カタカナのメニューもなんとなく分かる感じ。

いがったじゃ~!

なんとなく会話を聞いてみると、日本語をたまに話すが、英語が多い。

が、たまに全然分からん言葉で喋るさ。

3か国語で喋ってんだよ。

凄く忙しくね?

わしは英検3級だが英語は単語位しか分からん。

なので殆ど日本語しか分からなく他の2か国語は理解が出来ん。 

これも又不思議な世界だった。

この人達あだまいんだな~?

みんな歌が好きみたいでかなり唄ってた。  

全曲英語の歌です。

が、わしが知ってる歌は1曲だけ。  

後は全く知らない英語の歌でした。 

してまだ唄い終わったら、すげー笑うさ。

笑顔っちゅーより、げらげら笑うさ。 

なんでなんだべがな~?

すげー楽しいんだべがな~?

ちょっと日本人ならあまりいないタイプだべな~?

民族で色々違うんだね?

でも緊張感がない凄い楽しい時間でしたよ。

だって話かけられるのは日本語だったからね。

お会計もちゃんとだったし。

わしも英語勉強すっがな~?

いんたーなしょなる

聞く事から始めるCDにちょっと興味がわいてきたおやんずです。

なんか英語喋れればかっちょいっけ?

だってカラオケって字幕出るべさ。

わしら英語の歌は英語の上のカタカナ見るべさ。

この人達はきっと英語読んでんだよ。

発音が日本語英語でねーもの。

さすがにPPAPは唄ってませんでした。

-->

2件のコメント

[C16939]

これからのスマホ、外国語でしゃべれば翻訳され、日本語で受ける。
日本語で返せば、受け手の国の言葉になるスマホ。
頑張れXPERIA!
  • 2017-02-09
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16941] たさんへ

え~そうなの~~?
仕事的にはXPERIAだな~?
どうすっべ~???
  • 2017-02-10
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4536-cc86f490
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア