Entries

おじいちゃん

まだ雪がある日だった。

実家に行くのに中島廉売の中を通っていた。

あそこの道路は誰も雪をかかないのでがったがただ。

が、少し雪も溶けててがしゃがしゃって感じだった。

雪で横断歩道が見えない状態。

あそこは信号でもないし交差点でもないのに横断歩道がある。

わしの前に1台車が走っていた。 

ちょっと先におじいちゃんが2輪の歩行器で道路を右から横切っていっ

たのが見えた。

えっ 

もう目の前車だで。

普通、車道に出でこねーべ?

危ねっ 

前の車はぎりぎり左によってかわしていった

わしは手前で止まって見ていた。

半分溶け気味の車道見たらそこは横断歩道の白い線が見えた。

ここ横断歩道が?

おじいちゃんは横断歩道と思われるとこを4分の3位通った時に遥か

かなた行ったとっても危険だった車を見た。

今が! 

もう見えなぐなるっつの!

気づくのなんぼおせーのよ!

おじいちゃんはマイペースで渡りきった。

が!

恐ろしい~!

へだすば目の前でおじいちゃんひかれでだで。 

あれ、音聞こえでねーんだべ?

反応5秒はおせーで。

皆さん、中島廉売の通りは危険です

多分、まだ車両通行禁止だと思ってる年寄りがいるんですよ。

右左見ないで平気で車道に入ってくっから。

もし通る方。

細心の注意を

ヒヤヒヤして見てだおやんずです。 

ぎりぎりだったからね。

前の車の運転手もびっくりしたべ?

よくかわしたってば。

つーが、おめーが止まれ! 

-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4547-75feea4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア