Entries

一味

朝、起きたら一発目で。

ごろっ!

お、腹いでっ!

昨日かれーもん食ったべが?

久々にスルメを食った。

店ではたまに食うんだけど、家であずましく食ったのは久々だった。

わしの場合、スルメも孫助もそうなんだけど、マヨネーズ、正油、一味

三味一体の組み合わせ。

多分みんなもそうだと思うけど・・・

わしが違うのは一味の量だと思われる。

マヨネーズの量にもよるが一味の瓶の3分の1位入れるからね。

そんくれー辛くないと満足いかないのさ。

1人で食うんだもの、好きなようにやりてっけ?

みんなで食うならそったらにかげねーよ。

だってマイスルメだもの、どったら食い方したって自由だっけさ。

吉田のスーパーカツミだってラマイのデヴィフジンだってLEE30倍だ

って人に迷惑かけてねーもの。

わしは自由だーー!

でもね辛いもん好きだって、わしは日本人。 

インド人みたいに毎日カレー食ってる訳じゃない。 

カレー週に1回程度だ。  

辛いもんだってそんな食ってんじゃないんだよ。

辛い料理の場合だけしどく辛くしてるだけだからね。

毎日の味噌汁に一味がっぱり入れてる訳じゃねーからね。 

ま、確かに普通の家庭より一味の使用量は莫大に多いかもしれんが。

(わしは業務用買って小分けにしてっから)

カプサイシンは体に良いんだよ。 

ま、食い過ぎればどんずがヒリヒリすっけどね。 

(今はウオッシュレットあっから楽勝だっけさ)

一味は新鮮なもんがいいのさ。

古くなると色見が悪くなるし、辛くねーさ。

ただじゃりじゃりしてるだけさ。

外に食べに行ったら確認してみよう。

真っ赤な一味かどうかをね?

茶色っぽくなってれば古い一味使ってるって事ですから~。

一味大好き 

朝3回連チャンでしたおやんずです。

いでーけど何か嬉しくなんだよね。

せば昨日食ったもんな~、的な。

辛いもん好きにしか分がんねーべがな~・・・

脂肪を燃やせカプサイシン



-->

2件のコメント

[C16958]

辛いもんの事はよくわからんが??
カレーはアメーな電気屋です。


ワシは食ったら2時間後には
出るよ。(^^)/~~
  • 2017-02-22
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C16959] でんきやさんへ

燃やして燃やして早く二けた台になって~~!
  • 2017-02-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4548-2df3b879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア