Entries

函館は又雪が降った。 

たいした降ってねーけど・・・

この前嫁の車で買物に行った。 

嫁の車は生意気にも普通乗用だ、わしの軽四とは違う。 

軽四ばっか乗ってると、どうも普通車はでかい。 

駐車するのもぎりぎりだし、視認性が良くない。 

とりあえず4駆なので運転するには問題ないんだけどね。

走ってて、Fガラスに雪が見えてきた。

あれ、これ上の雪が落ちてくるな?

止まったら案の定、ザザーっと落ちてきた。

ワイパーオン! 

楽勝、何の問題もない。 

したら嫁がさ、これ危ないよ!、なんて言うのさ。

何こいだもんだ!

知ったかしてこの! 

わしなんてこったら経験山程してんだって。

ゆっくり行って・・・

分かっでるって

したらちょっとだけブレーキした途端・・・

ザザザーーー!

がっつり落ちてきた。

ワイパー全開!

・・・

・・・・・・

視界真っ白  

ワイパー動かず! 

えっえーーーー!

何も見えね!

やっべ

左に寄りハザード点滅。

車降りで雪かきして取ったけどさ。

なまらびっくりしたよ!

何も見えねーんだもの。

普通車って危ねーね?

わしの軽四はこんな事ねーもの、Fガラスの角度があっからね。

雪が落ちてもそんな貯らねーもの、どっちかにはじくから。

普通車って違うんだね?

ホワイトアウトだもの!

事故るかと思ったわ~。

普通車舐めでだ・・・

雪こえーーーー

なまらびびったおやんずです。

皆さん、屋根の雪は降ろしてから運転しましょう!

とっても危険です!

たった数センチの雪でもワイパーは動きませんよ。

気つけて!



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4549-bc976b20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア