Entries

回転寿司

回転寿司に行ってきた。

テレビで回転寿司特集をやっていて凄く美味しそうだったからだ。

わしは寿司食う時は寿司屋って決めてんだけど、あまりにも旨そうだ

ったんだもの。

回転寿司行った記憶があるのは軽く20年前位だ。

緊張する~!

どご行ぐ?

どごでも同じだべ?

1番新しそうなとこを選んだ。 

DSC_7748.jpg

すげー綺麗だ! 

回転寿司屋ってこんなんなんだ~!

ちょびっと感動。

カウンターかボックス席が聞かれる。

どっちゃでもいいけど・・・

ボックス席に案内させる。

DSC_7727.jpg
タブレットでの流れの説明書

何にも回っていない・・・

回転してねっけや! 

注文はタブレットらしい・・・

(今時ってすげーな・・・)

DSC_7728.jpg
メニューは貼ってる

DSC_7730.jpg
必要なもんは全てテーブル上にある

ほほ~~・・・

こんな感じなんだ。

ま、いい・・・まず頼んでみるべ!

たげーやずから頼むべし、多分たげーから旨い筈だ。 

DSC_7731.jpg

DSC_7732.jpg

DSC_7742.jpg

DSC_7743.jpg

DSC_7729.jpg

DSC_7733.jpg

DSC_7739.jpg

DSC_7738.jpg

DSC_7740.jpg

DSC_7744.jpg

DSC_7734.jpg

DSC_7736.jpg

DSC_7737.jpg

DSC_7741.jpg

DSC_7746.jpg

ん~・・・

これは寿司ではない!

回転寿司という食いもんだ。

だって握ってねーべさ。

シャリに刺身が乗ってるだけだべさ。

ネタがみんなしゃっけーさ。

下手でも握ってればこんなしゃっけぐねーもの。

正油が直接かけるタイプで皿に入れる入れ物でねーし。

手で食ったらネタが落ちるし、だから箸で食うしかない。

1番高いもんで220円だものしゃーねーべな~?

でもサイドメニューがいっぺ~あってミニ居酒屋みてーだったよ。

海鮮茶碗蒸しと2種のチーズ入りオニオンスープが美味しかったです。

こんなもんなんだべな~?

テレビでやってる回転寿司の、あの、旨い!、は、信用出来ん!

回転寿司屋ってこういうとこだったんだ・・・

失敗おっぱい

がっくしなおやんずです。 

でもここ港町函館でも回転寿司増えたよね?

流行んだべが?

寿司は我慢して又カウンターで勝負しに行こっと! 




















-->

8件のコメント

[C16960]

そんな店に行くからダメなんですよ~
函太郎に行ったら普通の寿司屋ぐらいの値段だし超美味しいよ!
特に五稜郭店ねっ❗
  • 2017-02-23
  • 投稿者 : タック
  • URL
  • 編集

[C16961] タックさんへ

したら普通の寿司屋に行くよ。
ま、あそこはいがねーけど・・・
函太郎五稜郭店ね、牧場~!
  • 2017-02-23
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16962]

お金のある人はカウンターの寿司屋へ行ってください❗️
  • 2017-02-23
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16963]

魚べい、たまに行く〜😋
アジやイワシ、マグロ、生エビは美味しいけどな♡
握ってはいないだろうけど、それなりに食べれる。シャリは冷たいけど、安いから良しとしてる😁
安月給の私には相応しい…😭
  • 2017-02-23
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C16964]

ここだったかな?
ご飯にワサビ塗ってた(笑)
  • 2017-02-24
  • 投稿者 : た
  • URL
  • 編集

[C16965] ひでGさんへ

倹約して、お金を貯めて寿司屋に行くんです。
勝負しにね!
  • 2017-02-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16966] ふじたさんへ

ネタが超薄かった・・・
安くてもこれじゃ~ね~・・・
ここ函館だよ、海の街だよ。
都会じゃいいかも?
  • 2017-02-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16967] たさんへ

そうです!
ネタの裏にはついてません。
しゃりの上に申し訳なさそうについてます。
わしは練りワサビをその上に乗せて食いましたよ。
ね、寿司でねーべさ。
  • 2017-02-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4550-5cd6c3c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア