Entries

バーヤットな夜

今期の練習は終了した。 

練習後の仕事はとても大変だ。

みんなは風呂入って一杯飲んで安らかに寝るかもしれない。

が、わしは仕事!

通常開店時間1時間半遅れのスタートになる。

この練習後の仕事が凄ーーく眠たくなるのだ。 

確かに練習後は店で飲むさ。

だってがっぱり喉乾いてるもの。

そりゃビール2,3杯は飲むさ! 

だってうちは缶ビールでねーもの。

グラス凍らしてる中に注ぐキンキンな樽のビールだもの。

そりゃうめーさ! 

う うぅ~~・・・  ゲフッ

さ、やるが!

って、感じだもの。

緊張感持って仕事しねーばすぐ眠くなるさ。

その日も、あれ? って思ったらカウンターの端っこのイスに座って寝

てた。

ん?

あれ、寝でだで・・・

・・・

何時だ?

スマホ見ようとしたら・・・

あれ、ない?

スマホがねーんだよ。

ん、何でない?

変だ 

この頃わしの周りで物がなくなる事案が多い。

デンモク (翌日に探して探してやっと見つかる、犯人不明)

針 (未だ見つからず、結局購乳、犯人不明)

次はスマホが

が、スマホの捜索は簡単だ、やずは電話だ。

こっちから電話すればいいんだもの。

あちゃこちゃ探さねくても電話すれば音で分かる。

持っていかれてねーばね。

でも、ま、待て、一応記憶を辿ってみよう。

ん~~

んん~~

んんん~~~

分がんねっ

速攻店電から電話。

ジリジリジリーーン!

お、おどするで、どごよ?

そごが・・・

あった場所はカラオケの機械の隣。

なんでか?

バッテリーなくて充電してたんだね。

すっかり忘れでだ・・・

これって痴呆?

なまらへくせーわし 

ちょっとがっかりなおやんずです。 

これもそれもこの腐れスマホががっせーからだ。 

昼間満充電してんのに夜に20%切るがっつーの!

この腐れエクスペリアめ!



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4553-fd24ba29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア