Entries

洗車

この時期凄~く車が汚くなる。

大きい道路は乾いて快適なのだが、裏通りがびっちゃびちゃ。

すぐ汚くなっけさ。

夏場ならマイ洗車機ケルヒャーで速攻洗うんだけど、今時期はまだ出

してないさ。

中身凍ってしまうんだもの。

ぶっ壊れでまうっけ。 

が、ホースで洗うにしてもホースも外に置いでるから凍ってんだよ。

洗車場に行くったって近くにねーしさ。

どもなんねっけさ。

がだ、わしは汚い車が大っ嫌いんなんです。

もう乗りたくねぐなるんです。

見てイライラしてくんですよ。

たまたま日中あったけくて+気温だった、お日様も全開さ。 

おや、もしかして?

ホースを外の水道に繋いでみた。

元栓ON!

開けろ~!

・・・

・・・・・

溶け気味な氷がのようにゆっくり出てきた。

いけるかも・・・?

にゅるにゅる・・・ ・・・・ ・・・・・

ぶっしゃーー!

お~出だで、やったーー! 

おし洗うが!

寒い時はレンガみてーに硬くなってるスポンジも従来の柔らかさだ。

いける! 

ふふふふ~ん ふ ふ ふ ふ~ん!

綺麗になってくよ~ん! 

風呂掃除は嫌いだが、車洗車は好きだも~んダミン

おし、完璧ん原人!

綺麗でね~~~~! 

と、思ってたのも束の間。

郵便局に行く用事を思いだした。

すげー近いけど今日は行きたくねーーー! 

が、その日の用事はその日に済ます、翌日には持ち越さない。

と、言うのがわしの信条だ。

信条を曲げる訳にはいかん! 

行ぐが! 

そろ~りそろ~り出発。

あれま交差点汚ねーで。

なんも雪ねーのに超スロー徐行運転。

ははは、わしは高齢者だから許して~的な。

う~む、汚い道路だ・・・

許せんな!

オイオイ前の車すっぱね上げんなや!

ぶぢ殺すど

40㎞キープ、わしは安全運転なのだ。

郵便局に着いて用事も終わり帰る。

ゆ~っくり ゆ~っくり出発。

いぎなり大型通過。

どっしゃ~~ん!

・・・

こぉぅらーーーーー

貴様ーーー!

・・・

あれ、もういねーで・・・

・・・

がっくし・・・ 

洗車はこまめに 

この時期しゃーねーけど落ち込んだおやんずです。

大型ってんな事関係ねーんだもね。

普通に走ってやがるもな。

悔しい・・・ 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4561-f50e8d9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア