Entries

オヤジギャグ

わしはオヤジギャグが好きだ。 

おやじの歳になったから使っている訳ではない。

昔っから若い頃から使っている。

だってさ、おもしくない?

自分だけがおもしーと思ってんだべが?

この前内地から電話がきてた。

どのくらいだべ、声から考えるに20代前半くれーなんだべがな~?

わしは内地から電話がくると普通の東京弁を喋る。

普通に函館弁で喋ったら通じねーがもしんねーべさ?

ま、多分それでも訛ってると思うけど・・・

だってテレビで函館が映って、誰か喋ると字幕が入るもの。

こご日本だっつーの! 

だもの、わしだって都会の言葉喋るべさ。

あ、あれね、その問題は解決しましたよ。

そうですか解決しましたか。

大丈夫です、解決しました。

怪傑ライオン丸です!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

うんとかすんとかねーのが!

ププッ とか、ねーのが!

シーーーーン って何よ!

良かったです、ありがとうございました。

だって・・・

都会のわげーもんはオヤジギャグも分がんねーのが?

東京の会社だからって調子こぎやがって。

田舎のおやんず舐めんなよ!

わげー女子嫌い

が、オヤジギャグを止める気はないおやんずです。

死ぬまで喋ってやるで!

もちろんだぞ~ん!

バレーボールもだぞ~ん!

堤最高~! 
-->

2件のコメント

[C16983]

解決タマゴンにすれば良かったのに

・・・どっちも同じか(笑)
  • 2017-03-14
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16984] ひでGさんへ

多分・・・
話ずらい世の中です・・・
  • 2017-03-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4569-2087fc86
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア