Entries

タバコ

この前友人が店に来てくれた。

しばらくぶりに来たんだけど、何か雰囲気が変だ。

何かが違う気がする?

なんだべ 

考えていた。

う~む・・・

・・・

んだが!

タバコを吸ってないのだ。

あれ、タバコは?

俺タバコ止めたんですよ!

・・・

えーーー、そうなのーー! 

アイコスでねくて、止めでまったの~? 

はい!

すげースポーツマンで、海、山、走るし、何でも出来る男で、でもタバ

コは普通に吸ってたのに。

止めだってが 

・・・

んだが・・・

何かのきっかけで禁煙外来に行ったらしい、薬飲んでたら止めれまし

たよ~
、だって。

知合いの整備屋さん、モータースポーツ大好きなタバコ銜えながら仕

事してたヘビースモーカー、ハイニコチンタールなショッポ大好き男。

も、タバコ止めたって。

何で?

聞いてみた。

風邪か何かで病院に行った時に、それこそ禁煙外来を勧められ行っ

てみたそうだ。

保険も効くのもよかったらしい。 

その人も薬で簡単に止めれたらしい。

おやんずさんも行ってみればいいっしょ? だって。

喉の調子もよくなるよ、だと。

周りで絶対タバコを止めないと思ってた人が2人も止めた。 

アイコスで満足してるわしってどんだのよ?

こりゃ~本格的に考えねーば駄目かもな?

そういう時代が・・・

そういう歳が・・・

う~む・・・

悩む愛煙家おやんず

体はがだがだだが病院には行かないおやんずです。

だって風邪もインフルにもなんねーしさ。 

難聴も治ったし。 

大腸も心配ねーし。 

んだ!

尿酸値たげーんだ! 

病院に行く理由はある。

う~む・・・?



-->

4件のコメント

[C16991]

早く止めなさい🚬
吸っても何もいい事は無いよ❗️
  • 2017-03-21
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C16992] ひでGさんへ

そうなんだけど・・・
中々決心が・・・
  • 2017-03-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C16993]

止めて分かるよ
喫煙者の息の臭さと染み付いた匂い
金もたまる。
止めてよかったわ!
  • 2017-03-22
  • 投稿者 : 通りすがりの者
  • URL
  • 編集

[C16994]

マジが?
わし息くせーんだべが?
そりゃ困った・・・
  • 2017-03-22
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4576-773bc940
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア