Entries

店での話。

来てるお客さん全員50オーバー。 

何でか話題が健康の話になる。

ま、んださな、歳だもの・・・

みんなどんな薬を飲んでるか?

ちゃんと健康診断受けて、悪いとこし知って病院行ってる人はきっちり薬

を服用してる。

ま、わしも痛風の薬を飲んでるけど。

が、びびってるのが健康診断にもいかない人は薬を飲んでない。

健康になりたくて薬を飲む人、自分がどっか悪いがどうがも分からんで

何もしない人。

俺だっけどごもわりぐねーからいんだ~的な?

病院行ったら何言われるがわがんねーし、みたいな?

もうごんじゅう過ぎでんだものそりゃねーよね?

わしら若い時薬飲んでる爺婆見たら、可哀そうだな~、って思ってたけど。

もうそんな歳になったんだべな~?

でも薬ってすげっけ?

上がった数値下げるしさ、タバコだって止めれちゃうんだよ。

がっつ体に悪そうだけど・・・ 

なのでわしは痛風の薬を止めて、牛乳にかけてみようと思う。

低脂肪牛乳さ!

痛風に良いよ、って見てから実はずっと飲んでるさ。

が、計ってねーから尿酸値はなんぼか分からんのさ。

次の健康診断で尿酸値なんぼになるが?

牛乳で頑張ってみます! 

頼むど、 

尿酸値下げれよ 

実は薬嫌いなおやんずです。

薬でねくて食品で下がればこんな良い事ねっけさ。

わしはオッパイ星人だし。 

目指せ健康体!

脱、薬!

-->

2件のコメント

[C16999]

俺はずっと前からやってるどプラシーボ効果的なものも大切だ。自分は健康だといいきかせれ!
  • 2017-03-24
  • 投稿者 : マッチ
  • URL
  • 編集

[C17000] マッチさんへ

んだが・・・
思ってみる。
  • 2017-03-24
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4579-912cb1ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア