Entries

バーヤットな夜

皆様のご利用ありがとうございます。 

この時期歓送迎会ですね。

是非お立ち寄り下さい。

お待ちしております。 

この前も多分会社の宴会か何かの後だったんだろう。

団体さんが入った。

若い人も混ざってだ。

若い人は余りきつい酒は飲まない。

軽いカクテルが多い。

カシオレ、ピーチウーロンとか甘いもんをよく飲む。

わしから言わせてもらえばあれらはジュースだ。

酒っちゅー感覚ではない。 

でも一応アルコールは入っている、わんつかだけど。

1人の若い女子がそれこそジュースのように飲むさ。

いやいや、なんぼ飲んだっていいんだよ。

喉乾いで一気にコーラ飲むように飲んでんだもの。

風呂上りの牛乳みたいにだよ。

何回もださ。

わしはちゃんと忠告したさ。

これジュースでないからね。

これジュースでないからね。

これジュースでないからね!

何回言ったべ?

したっけさ、もうべろべろさ。

良く昔テレビで見た加トちゃん状態。

千鳥足の若い子。

でもね若いから足腰しっかりしてっから年寄みてーに転ばねーさ。

ま、酔拳みてーもんがな。

危なっかしくて見ててドキドキしてたよ。 

この時期宴会とかで飲む機会も多いでしょう。

若者よ、ソフトカクテルを舐めるな!

一応酒だ!

そんな飲み方してれば大変な事になるど。

気つけましょう

若い女子には優しいおやんずです。

ほれ、余り若い女子来ないからね。

嬉しくなってまってさ。

父さんが 

-->

6件のコメント

[C17011]

あれれ⁇
私、優しくされてたかなぁ…(-.-)
  • 2017-04-03
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C17012] ふじたさんへ

良く文章を読んで下さい・・・
若い、と書いてある筈です。
老眼ですか?
  • 2017-04-03
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C17013]

自分もいい歳なんだから、女子には優しくしましょう🎵
  • 2017-04-03
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C17014] ひでGさんへ

結構優しいと思うんだけど・・・
足りないべが?
  • 2017-04-04
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C17016]

そうだ❗そうだ❗
アラフィフにも優しさを🙏
  • 2017-04-04
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C17018] ラスカルさんへ

アルフィーすか?
知ってますよ、じっこ達ですよね。

わしは男子なので全般女子には優しい筈です・・・
  • 2017-04-05
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4590-0909cc05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア