Entries

洗車

ようやく洗車出来た。 

道路も乾いた。

雪も雨もない。

が、まだ夏タイヤにする気はないけど・・・

手で洗車するのはゆるぐねーけど、わしには洗車マシンケルヒャーが

あるのだ。

これは氷点下では使えない、モーターがいがれでしまうからね。 

やっと温度0でねぐなったもの。

使えるべさ~~!

楽ちん楽ちん楽ちんちん! 

わしは水ワックスなのでこれまだ氷点下では使えない。 

凍ってまってるからね。

今流行りのコーティング系だと、光るけど水をはじかないべさ。

わしは水をはじくあの半丸状態の水滴が好きなんですよ。

あれが、ワックス効いでる!、って感じがするんですよ。

なので水ワックスなんです。

安くてもちゃんと半丸水滴になっからね。

ビガビガになりました! 

ボディーも若い肌のように水をはじきまくってます。 

車は軽四でへくせーけど塗装面は関係ないのだ。 

男子は風呂掃除は嫌いだが、車洗車は好きなのだ!

洗車は水ワックスセーム皮、これで決まり! 

そろそろデメも洗車予定に入ってます。 

汚い車嫌い 

汚い車見れば腹立つおやんずです。

よぐこきたね~車乗ってるやづいっけ?

あだまさくるもな!

皆さん綺麗な車に乗りましょう!



-->

4件のコメント

[C17019]

えー。
わしとっくに夏タイヤ。

今時は玉になって流れるタイプのワックスは
水玉に日光当たると
そこだけ日光退色するから
流行らないんだってさー!

  • 2017-04-05
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C17020]

洗車のたびに新しい傷を発見するんだよね、明らかに故意に付けられたキズとかも・・・
  • 2017-04-06
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C17021] でんきやさんへ

べた~ってしてるの拭き取るのが嫌なんです。
やっぱり弾いてくれないと。
まだ雪降るかもよ?
  • 2017-04-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

[C17022] ひでGさんへ

そりゃやられでるわ~!
ドライブレコーダーつけたら。
今はそんな高くないよ。
  • 2017-04-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4591-76a94202
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア