Entries

葬儀

この前葬儀があったので行ってきた。 

久々に黒のスーツを着た。

今時のスーツって上着のポケットが閉じてるさ。

(糸で縫ってるさ)

ポケットに物入れてフォームが崩れないようになってんだね。

すげー不便利! 

ちょっと会場が遠かったので1時間前に出たら道路意外にも空いてて

30分前に到着。 

が、既に駐車場満車、違うとこに案内される。

会場に入ったら30分前なのに7割方人が入っててびっくりさ。 

一応席確保して1回しっこに、これが功をなす。

定刻前からマイクで何か喋ってる。 

この葬儀はお坊さんの葬儀なのだ。 

何か普通の葬儀と違い緊張感あふれる葬儀だ。

定刻前から、シーーーン!

わしもスマホの音量をに・・・

葬儀始まりマイクで喋る司会のお坊さん。

したっけいぎなりスマホが鳴り始めた。

ピピピ ピピピ!

やんやこの! 誰よ! 

ん、近い?

隣が!

駄目だべそれだら、ちゃんと音量オフにしねーば! 

ピピピ ピピピ!

ん?

違うの?

もしや・・・

え?

わ、わしーーーー!

えっえーーーーーー

確実に胸ポケットから音してる。

ピピピ ピピピ!

なんでよ、音量なのにが?

すぐ取り出し、スワイプするも、さすが爺の指。

油分なくて反応せず! 

はえぐ動けこらーーーー!

ピピピ ピピピ!

・・・・・・

ふ~~やっと止まったで・・・

これは電話が来た訳ではなくタイマーだったのだ。

練習日だったのでタイマーかかってたんだね。

注 タイマーは音量0でも普通に鳴ります。

司会のお坊さんから携帯スマホは電源切るように怒られる。

すいませんした! 

あの音はわしです・・・

電源をオフにした。

もう鳴る事はない。

葬儀はお坊さんのセレモニーみたいだった。

何人いだべ?

50人ぐれーいだんでねーべが?

もうお坊さんだらけだもの。

全員丸坊主、髪一切なし、そういう宗派なんだね。

なんだが直虎見てるみてーだし・・・

葬儀は4つくれーのテーマに分かれていた。

その中で50人位いるお坊さんが色々やるのだ。

1時間経過・・・

2時間経過・・・

終わらない・・・

近頃の一般の葬儀だと1時間位で全て終わってしまうのが多い。

が、2時間経ってもまだ終わりそうにない。

したっけわしの隣の隣位から変な音がしだした。

ぐ~~~~ぐ~~~~

腹鳴ってんのがい!

しかも結構でかい。

ぐ~~~ぐ~~~ぐ~~~

がんもいんのがい!

中々鳴り止まない。

んださな黙って座ってんだもの。

一切の休憩もなし、2時間以上座りっぱなし。

時間的に腹が減ってもおかしくねーもな。

が、この音はわしではねーから!

葬儀は2時間半位で終わりました。

いや~久々緊張した長時間の葬儀でした。

皆さん、葬儀出席の際は、携帯は電源オフ何か食っていくしっこに

行っておく。


この3つ大事です

やらかしてまったおやんずです。

先輩すんません、あの音はわしです。

失礼しました!




-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4595-20dafff2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア