Entries

食事

わしはこれでも健康に気を使っている。

職業が飲み屋という、普通ではないからだ。

飲み屋でも健康、ちゅーのが理想だ。

なので食事には尚更気を使っている。

外食すると何も気にしないで旨いもんを食う。

ま、じぇんこ出して食いに行くんだから旨いもんを食いたい。 

そんな糖分、カロリー気にして食ったって美味しく食えんもんね。

なので旨いもんは全く気にせず好きなだけ食う。

これがわしの外食のポリシーなのだ。 

が、その分、家で食う時は節制して健康に良いものだけしか食わない。

朝は米、大さじ1杯の酢、味噌汁大さじ2杯の生姜擦ったのを入れる。

とか・・・

夜は納豆、冷蔵庫から出して20分放置、100回混ぜる、とか。

日中、水分2リットル飲む、とか。

色々やっているのだ。

食べ物は直接体の中に入るもんだからね。

食事って凄く大切なもんなんですよ。

素材って安いからいいもんじゃねーし、高いっからってそんな買え

ねーしさ。

原産地だってすげー見るよ。 

中国産は買わねーし。 

だから作るメニューもだで面倒くせっけさ。

でも人に出すもんでねーから見た目はどんでもいいのさね。 

自分で納得すればいいだけなのさ。

この前焼きそばを食っていた。

ん~旨い、が、ちょっとしょっぺーが、次回はちょっとソースを少なめに

しねーばねーな。

ん?

何だ 

この焼きそばにはない舌触り?

これは何?

舌ってすげー敏感だっけ。

ん?

んん?

髪の毛だっけや!

誰のよ

無論わしのだべさ、わしが作ったんだもの。

家で料理すんのにエプロン帽子って恰好でやんねーもんね。

・・・

わしのが・・・

ほっそ~~~!

何この細さ? 

この前切ったまつ毛より細いで・・・

がっくし・・・

どうやらわしにはタンパク質が足りないらしい・・・

髪も爪もタンパク質だからね。

納豆に豆腐増やすが・・・

いや、髪にはコラーゲンがいいらしいからな・・・

サプリ飲むが・・・

食事って難しい・・・

体に良い事は何でも挑戦するおやんずです。

が、髪の細さにはまいったわ・・・

髭の何分の一だもの・・・

やっと老眼で見える位だったもな。

知ってたけど・・・

凹むじゃ~・・・ 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4596-024b39b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア