Entries

マスク

近頃マスクをしてる人が多い。 

ここは函館でもそうだもの都会じゃもっといるんだべな。

わしらが若い頃はマスクなんてしてる奴はほんずねーシンナー小僧が

暴走族ぐれーだったよ。

風邪ひいだってマスクなんてした事ねーもの。

マスクだって真ん中ちぼまるガーゼっぽいやずだもの。

今時のかくかくしてるのでねーもの。

今時のは立体的なのとか横線あるのとか色々だっけ。

時代的に花粉症とかインフルとかノロとかあるからね。

しょうがねーんだけどさ。

マスクしてる人はいっぺ~見るけどさ。

落ちてるマスクもいっぺ~あるのさ。

あれなんでマスク落ちてんの?

普通落ちないよね?

だって耳にかけでんだべさ。

耳から落ちるってが?

落ぢねーべ?

と、いう事は、自分でぶなげでるって事だべさ。

何でなげる?

汚くなったからが?

でもそれ触れねーで。 

手で拾えねーで。 

空き缶や吸い殻なら拾えるけどマスクはちょせねーもな。

何かしどいウイルスとか付着してる感じがするもの。

マスクってびびってしまうもな。

誰んも拾わねーからいつまでも残ってるし。

誰がぶなげでるかは分かりませんが。

マスクのポイ捨てはやめましょう!

自分で装着してたんだからちゃんと処理しれや! 

全くもーーー

怒ってるおやんずです。

だって結構道路に落ちてんだって。

腹立づっけ

わしなんて今まで生きてきて1回が2回しかマスクした事ねーよ。

すげー子供時代に。

今は時代が違うがもしんねーけど。

モラルがなってねーな~。



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4601-84c054d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア