Entries

たこ

わしはスーパーに行くと必ずとんびチェックをする。

大概鮮魚コーナーに行けばたこは売っている。 

とんびは足のコーナーにはない。

あたまのコーナーにあるのだ。

が、滅多に売ってない・・・ 

あれば全部大人買いしてしまうんだけど・・・

まず売ってねーんだよ!

したっけさ、嫁が、あったよあったよ!

と、言いカゴにパックを入れた。

確かに  と書いてある。

とんびはたこの口だからね。

が、見た目ちょっと違う感じがする・・・?

ま、それでもスーパーが間違う事もねーべ、と、思い買ったのさ。

家に戻りとんびの処理をしようとしたら・・・



これ何?

全然とんびでねーのさ。

目なのさ!

たこの目!

全く違う部位さ。 

わしもちゃんと見なかったからわりーんだけどさ。

でもさ、スーパーが口と目ば間違うが?

確かに近いかもしれねーよ。

たこのあたまって多分あたまで一区切りなんだね。

でも、どうぐはどうぐで売ってんだけどな~?

ま、どご食ってもたこはうめーからいいけどさ。

こんな事でスーパーに文句言う事もねーけどさ。

わしはクレーマーでねーからね。

でも間違いは間違いだ! 

たこの目は口ではない 

な、乃木市場

たごにはうるさいおやんずです。

たごって年中売ってるもんね。 

それだけみんな食うって事だもね。

みんなたごが好きなんだよ。

わしは間違いは許さん!

-->

2件のコメント

[C17037] たこの目って食べられるの!?

北海道は目玉も売ってるのですか? 足しか見たことないです…
  • 2017-04-28
  • 投稿者 : めぐ
  • URL
  • 編集

[C17038] めぐさんへ

正確には目玉の周りって感じですかね。
さすがに目玉本体は食いませんよ。
頭って売ってないの?
  • 2017-04-28
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4611-c07a8b42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア