Entries

コンタクト

わしは通常メガネをしている。 

目が悪いからだ。

だがスポーツをする時はコンタクトに換える。

海でも山でもバレーでもメガネなら危ねーもの。

何回もメガネをぶっ壊し、血だらけになった事もあった。 

なのでスポーツ系はコンタクト装着なんです。

が、コンタクトだと視力が0,5位ださ。 

わしの目は駄目目なのさ。 

んでも見えねーよりずっといっけさ。

しかもすぐ目が乾くドライアイだし。 

装着してもすぐ、ぼや~~~ってしてくるさ。

なのでいっつも目薬さしてるんです。 

させば又見えるようになるんです。 

この前も試合終わった時に、あれ、まだ見えねぐなってきたで

まだが!

目薬さしたのさ。 

ん?

あれ 

ぼげでるままだ。

又目薬さした。 

あれ~~?

変わらん・・・

なんでだ 

変だな~?

5回程繰り返した。 

変わらんな~?

ずれだべが?

これは1回はずして又綺麗に洗ってつければいいべ。

トイレに行って鏡の前で外す事に・・・

どら!

ん~・・・

なんぼやっても外れてこねーな、変だな~?

そのうち目が真っ赤になってきた。

ん~?

もしかしてこれってコンタクト入ってねーんでねーの?

えーーーー!

自分で見えねーから部員に見てもらった。

目が真っ赤だけど・・・入ってませんよ・・・

だって・・・

落どしだってが?

落ぢるってが?

まさがよ! 

ソフトのコンタクトって落ちるの?

つーが、勝手に外れんの?

えーーーー

結局片目コンタクトで運転して帰ってきたけどさ。

メガネかけたら凄く綺麗に見えたけどさ。

何で外れる?

したら目つぶってねーばねっけや!

見えねっつの

わしの目はやっぱ腐れ目だ。 

目いでじゃ

新しいコンタクト購乳のおやんずです。

何で外れるがな~?

コンタクト装着の方。

外れます?

-->

2件のコメント

[C17033]

しょっちゅう外れるよ!

ゴーグルの中でぐるぐる
暴れ廻ってる事もあるしぃ~

岸まで戻った時には
乾燥してカッチカチやでぇ~

(^-^)/
  • 2017-04-25
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C17035] でんきやさんへ

そうなんだ~・・・
今まで外れなかったのは間違いだったのが?
必ずスペアがいるね。
  • 2017-04-26
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4613-e671bc2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア