Entries

ハコダテコマーシャルハイスクール

GWに内地に行ってる友達が帰省してきた。

高校時代の同級生だ。

わしらの高校は函館商業高等学校

ハコダテコマーシャルハイスクールと言う。

わしらの時代は「かんしょう」言っていた。

今は「はこしょう」と、言うらしい。

わしらの時代は「はこしょう」と呼びのはすげー爺いの年代だったけど

不思議なもんだな~?


一応モザイク加工してんだけど・・・

高校の友達が来たら、高校の後輩が来た。

後輩っていっても大分下だけど・・・

店のお客さん全員函商さ。

んな事って店始めていらい初めてだ。 

20170504-091803-806.jpg
一応モザイクかけてます

多分全員そろばん出来ます。

簿記3級持ってます。

多分、英検も持ってる筈。

全員、チャイナメ節を唄えます!

多分、五目月見半天を知ってます。

んだべ、かんしょう! 

わしらの時代は10クラスあったけど、その内男女クラスが4つかな。

今だっけ4クラスしかねっていうんでしょ?

寂しいはなしだな・・・ 

友達って良いよね?

くっだらねー話簡単に出来るしさ。

ま、わしらは健康の話が多くなったけど・・・

小学校の同期とは会わないけど、今でも中学校や高校の同期とは付

き合いあるもな。

友達は大事です 

みんな髪がなくなってるおやんずです。 

わしだけ少ねー訳でねーんだよ。

おない年はみんなきてんだって!

-->

2件のコメント

[C17042]

マスターが若いと感じたのは気のせいかしら?
  • 2017-05-05
  • 投稿者 : ラスカル
  • URL
  • 編集

[C17043] ラスカルさんへ

気のせいではありません!
若作りなんです。
  • 2017-05-06
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4623-15e90739
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア