Entries

苗を植えるにはまだ早いかもしれん?

がだ、苗を植える時期になった時、苗買いにいってももう遅い。

植えたい時にねーばどもならんべさ。

なので先に買っておかねーば駄目だべさ。

買いに行った時にへくせーのしか残ってねがったらやだべさ?

だからまず苗を買っておくんです。

太くて真っすぐ伸びてる奴をね。

今年は大野のあぐりへい屋に行ってきました。



DSC_8275.jpg

DSC_8276.jpg

DSC_8277.jpg

ここのは苗が元気そうでしたよ。 

ホームセンターで売ってるのって何だが、くたっ、ってきてるもね。 

ここのは元気だったよ! 

6苗買ってきました。

トマトン5、きゅうりんりん1。

ここは接ぎ木苗なないようです。 

店ん中も見てきたら、普通にパクチー売ってるさ。

さすが大野!

軟白ねぎも安かったし、白菜も安かったな。

他に野菜は普通がな?

どれもこれも新鮮そうだったけどね。

ま、行くとなると遠いけど・・・

さ、これでいつでも準備万端。

気温が上がるのを待つだけだ。

頼むよ、お天道様 

天気、温度、毎日チェックしてるおやんずです。

植えても死んでまう時もあっからね。

狭いからほら・・・

殺す訳にはいかんのです!

最低温度上がれ~~! 





-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4634-a21348ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア