Entries

試合



昨日は試合だった。 

若干の刺客攻撃、店の終了時間3時半位、若干の寝不足酒残り状態。

ま、いつもの事だ!

連盟の大事な試合だ、頑張るど! 

が、1回戦、苦杯。 

う~もうちょっとだったのに・・・

が、2回戦、ストレート勝ち。 

ぶっはっはっは~、本気出せばこんなもんだ!

見だが 

が、初戦を落としてしまった為、決勝リーグにはいけず交流戦へ。

相手はライバルチームV。

N島には負けてくねーー!

やるどうらーー! 

1セット、奪取!

どんだこの! 

2セット、お互い均衡し差がつかない。

ちっきしょーやるなN島ブラザース。

相手のサーブをこっちがレシーブミス、相手のチャンスボールになろ

うかとわしのいるネット際に球が飛んできた。

触れるが?

触れれば何とか相手のコートに押し込めれるかもしれん。

全開おやんずジャーーンプ! 

届け!

・・・

が、さすが爺、もうちょっとで届かず。

球は相手コートへ。

ちっきしょーーー!

したっけいぎなり、ピーーーーー! 

なした?

主審オーバーネットのサイン。

え、わし?

わしなの?

えっえーーーーー

わし触ってないのにが?

球に触れてもいねーのにそりゃねーべ?

触ってねーアピール全開!

相手のチームの奴らもきょとんとしてる。

え、何で?、的な。

どう考えても主審の誤審。

目の前が副審なので副審は絶対見てる筈だが、主審は函館の偉い

審判長がたまたま主審をやってたので無言だった。

バレーの主審は絶対である。

野球みたいに監督が出ていくとかビデオ判定はない! 

がっつり文句言ったりごんぼほると遅延行為とみなされ退場になった

り没収試合になりかねない。

一応連盟の試合だし、審判が全国に通じるライセンス取得者だからね。

がだ、誤審は誤審だ。

触りもしてねーのに、オーバーネットはあり得ないのだ。 

球に触って初めてオーバーネットは成立する。

わしは大人だ、つーが大分大人だ。

大人だって大分大人だってミスはするもんだ。

何もこったらものたったの1点だ。

みんなも分かってくれるべ?

これでもめてもしゃーねーべ?

納得いかねーがこういう事もある!

次いくど、 

だがその後流れは相手チームに行ってしまいパタパタ点を取られ・・・

負げてまったべや! 

ちっきしょーーー! 

わしがもうちっとジャンプ力があれば・・・

足鍛えよう

が、膝が痛くてスクワットが出来ないおやんずです。 

試合は1勝1敗1引き分けだった。

色々あったけどすげーおもしー試合だったよ。

助っ人のMみちゃんありがとう~。 

部員のみんな良く頑張ったな!

偉いど、わし 








-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4635-ef21c157
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア