Entries

楊枝

わしはもう楊枝がないとこでは食事を出来なくなった。

何かを食べにいっても必ず楊枝を探す。

家でも当然爪楊枝があるし、店にも用意してる。

歳いけば歯と歯の隙間があくんだよね。

スキマスイッチになってまうんだよ。

これは男子ばかりではねーべさ?

女子も、んだべさ? 

何か食えばぜってー歯に挟まるもね。

若い時、じっこだぢがシーハーやってるの見て、きったねーじっこだな

なんて思ってだのに、今その汚ねー爺になってまった。

飯食った後にすぐ歯磨きは出来ねーもな。

歯間ブラシは持ち歩かねーもな。

お茶飲みながら爪楊枝で歯間の物を取る、ちゅーのが普通になった。

これは仕方ねー事なんだべ?

だって歯茎が痩せるんだもの。

ちょんど爪楊枝が入るだけ空くんだもの。 

使ってる事があだり前になってるもんな~。

若い時は楊枝は使わなくて歯磨きガム噛んでたもな。

(今でも歯磨きガムって売ってんの?)

歳だでな~~・・・

なんぼ若作りしても歯見れば分かるもな。

芸能人みたいに歯にがっつり金使えねーもな。

んだ、そろそろ歯医者に行がねーば・・・

飲食業の皆さん。

爪楊枝を置いて下さい! 

よろ乳首ームで

爪楊枝を持ち歩いてるおやんずです。

ねー店もたまにあんだって。

家ではSとMの歯間ブラシがあって、歯磨きした後に使います。

歯磨きだだけではまだ挟まってるもんが取れてねーのもあるよ。

歳いげば面倒くせーーー!







-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4642-931a1762
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア