Entries

山菜

春になると山菜が採れる。

わしは海は得意なのだが山は得意ではない。 

なので山菜採りは行けないのだ。 

どごに何がおがってるか、なんて全く分からない。 

そんな奴が山に入ったって迷子になるだけだっけ。

迷子イコールだもね。

まだ死ぬ訳にはいかんもな。

(頭皮は死んでるっぽいけど・・・

連れてって、って言っても誰も連れて行ってもくれないんだよ。

自分の秘密の場所があんだべさ。

そこば教えたくねーんだべさ。

んださね多分苦労して探した場所なんだもの。

自分ではそういうとこは到底探せねーし・・・

だから採った物を貰うしかねーさ。

が、ありがたい事にちゃんと届けてくれる人がいるのさ。

なので春の山菜は食えるんですよ。

山菜ってちょい苦だっけさ。

子供の頃は食えなかったけど、大人になればこのちょい苦がいんだ

よね~~。

うどだっけ最高だっけ!

ハウスもんは白くてあんまり苦くねーけど、やっぱ山もんは緑濃くて

ちょい苦だっけ。

大人味でいいんだなこれが!

大好きです!

これからタケノコだべさ。

採りたてだっけとうきみみたいだっけさ、甘くて。

いや~~これも楽しみだ。 

四角の七輪の買ったし。

炭焼きまぶいど! 

よろしくお願い致します 

うど剥き過ぎて指が真っ黒なおやんずです。

もう一杯の肴でねっからね。

おかずとして食います。

山菜大好き! 





-->

2件のコメント

[C17071]

ダメだ山菜は苦手😢
まだまだ子供だわ…
  • 2017-05-26
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C17072] ひでGさんへ

まだまだだの~・・・
はえぐ大人になってね。
  • 2017-05-27
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4643-4c16b4b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア