Entries

外車

わしの住んでる町内はわしを抜かして多分お金持ちが多い。

でっけ~家ばっかだし、平気で外車を乗っている。

でもものすげーたげー外車ではない。

スポーツカーでもないし、ラグジュアリー的なもんでもない。 

みんなとはちょっと違うレベルの外車が多い。

アウディとBMWのセダンとかベンツとポルシェのSUVとか。

さすがにフェラーリとかランボは見ない。 

アメ車も見ないな。 

わしみたいな軽四なんてあんまり走ってない。

この前ベンツマークの車が前を走っていた。 

Cクラスのセダンだった。

外車ってわしらが若い時は殆どが左ハンドルだった。

どうせ乗るなら日本車と違う、左ハンドルだべさ、みたいな。

が、今の時代乗りやすさ重視で殆どが日本車と同じ右ハンドルに乗っ

てる。

時代なんだべ!

したら前のCクラスのベンツは左ハンドルだった。

が、このベンツ、一応ベンツなのに法定速度をびだり守るさ。

つーが遅い。

うちの前の道路は30キロ制限だ。

このベンツは20㎞~30㎞で走るさ。

おせっつの

おめ、ベンツだべ! 

そったらにおせーばチャリに抜がれるで!

高校生でスポーツやってるママチャリにぶぢ抜がれるで!

わしの軽四がベンツの運転でイライラだから。

ず~~~っと、その速度さ。

ウインカー出すのもきっちり25メートル手前から出し、寄って曲がる、

みたいな。

初心者が!

したら初心者マーク貼れや! 

でも初心者がベンツの左ハンドル買うが?

高齢者が!

したらもみじ貼れや! 

年寄り左乗れる?

どっちにしても交通ルールに従い過ぎ。

道路を走るのにも、流れっちゅーもんがあるべ!

ベンツ乗ってんだからそんくれー考えれ!

で、ねーば軽四乗れ! 

ベンツのCには気つけて!

こいつもDQN

急ブレーキかけられんでねーが、冷や冷やだったおやんずです。 

後ろだったので、若いんだが年寄だが男が女がは不明。 

多分この辺だから御高齢のマダムだと思うんだけど・・・

プライドたげーからもみじつけだぐねーんだべさ?

多分だけど・・・

危険だわ~~。 
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4644-e857c902
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア