Entries

家栽培



露地のトマトン達以外にも家ん中用に苗を2つ買った。 

一応、嫁でも出来るように水やってれば黙ってでもおがる葉っぱ系の

やつね。

今回はハジルと大葉。

DSC_8411.jpg

日あたってるとこ置いとけばおがるもんね。 

だで簡単だっけ! 

この大葉ってすげー体に良いんだってよ。

この前テレビでやってたさ。

してまだ、これ安いんだよ。 

バジルだらそったら毎日食えねーけど大葉だら食えっけさ。

こいつらだら買った途端にもう食えっからね。

もいで、洗って、拭いで、もぐっ! だもの。

たいした良い! 

大葉お勧めっすよ!

ほれ、わしら健康管理大事だからね。

そろそろ健康診断行がねばねーし・・・

こいつらなら家の中だから台風も大雨の心配おっぱいねーしさ。 

家内栽培も楽しす 

海苔の代わりに大葉で米ば巻いで食うおやんずです。

この前採れたてタケノコ頂きました。

やんやうめがったじゃ~~!

Hろしありがとう~~! 

焼き最高だったで! 

旬のものってうめーな~~!
-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4648-035cbc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア