Entries

ヒカリ

修理業者が来てくれた。

どうやらルーターではないようだ。 

配線を調べている、家内ではないようで、屋外に・・・

家は地中配線なのでとっても面倒臭い筈。

家の外にあるボックスの弱電というのを開けた。

白いほっそい線がある、これなのが?

調べてる・・・

切れてるとこもないし、なんて思ってたら・・・

これ見て下さい!

ちょこっと折れてる感じ。

なんとそこが光ってるさ。 

えっ、光回線って光るの?

なまらほっせーんだよ!

何かそういう方法で見つけんだってさ。

すげーなおい! 

結果そこが原因らしい。

光配線って折れてても駄目なんだそうだ。 

すげー微妙なもんなんだな~。

繋げるのも簡単でねーんだよ。

わしびっだり横にいて見でださ。 

めんどくせー事して繋げてました。

DSC_8484.jpg

これがその配線です。

DSC_8491.jpg

DSC_8497.jpg

爪楊枝くれーしかねーんだよ。

なまらほせーんだよ!

の、中に、もっとほっせー線が入ってるさ。

なまらびっくりだっけ!

こったらほっせー線にすんげー情報量流れてんだよ。

ま、電気でねーからね。

それにしても驚いたわ~~!

これ繋げたら、すぐ直りました。

電話、FAX,ネット使えないのはたった1日だけ。 

でも・・・

びびったじゃーー 

ネット環境がない生活は考えられないおやんずです。

調べるたってスマホの画面じゃ見えねーんだって。 

今だっけ請求書だってネットだもの。

買物だって出来ねーんだよ。

やっとスマホもワイファイになったも~んダミン

いがったいがった! 








-->

2件のコメント

[C17086]

で、結局どうして折れたんでしょうね?そっちの方が気になりました。
  • 2017-06-09
  • 投稿者 : yoch
  • URL
  • 編集

[C17087] yochさんへ

蓋のビスが2個しかなかったから何かに挟まってたのがな~?
本当ちょびっとだよ。
あれは繊細な線なんだね。
気つけましょう!
  • 2017-06-09
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4657-71ebcbcf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア