Entries

一味



あれ、一味入ってねっけや!

嫁は何やってんだ! 

うちはほぼブラジル一味を使うのはわしである。 

多分一般家庭より遥かに消費量は多い。 

なので一般用ではなく業務用のでっかい袋のを買って小分けにして

いるのだ。

普通の一味の瓶3つを使っている。

上の画像の中身は全部一味だ。

七味は一切ない。 

3つ全部空になっていたので全瓶補充した。

さ、わしの大好きはしらす大根おろしにかけようっと! 

ざ ざざーー

・・・

ん?

えーーーー!

DSC_8571.jpg

キャップ取れでだ。

瓶4分の1程の一味が落下。

あ~れ~~!

ま、いい、大根おろし増やそう・・・

わしにはたいした問題ではない! 

実はこの一味系瓶はみんな一緒でないんですね。

見た目一緒でしょ?

が、実は違うんですよ。

キャップのねじの形状、白い蓋の大きさ、微妙に違うさ。 

3つ同時にやってしまった為、バラバラにつけてまったんだね。

DSC_8578.jpg
良く見ると微妙に違うんだよ

初めて知りました。

なんもみんな同じに作ればいいのにね。

したらこういう事もなくなるのにさ。

わしだからいがったけど、嫁だったら絶叫してるできっと・・・ 

スパイスメーカーの皆さん。

一般人の方の為に。

瓶は統一して下さい 

しらす大根おろしが大好きなおやんずです。

次回からは1つなくなったら1つ詰める事にしよっと。

まとめれば駄目だね。

みんなも気つけて~!







-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4665-d1a9a0ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア