Entries

父の日



今年の父の日は親父を競輪に連れて行った。 

毎年酒をやっていたんだけど、今年はギャンブルにしてみた。

実は親父はギャンブル好きなのさ。

競馬はやらんけど競輪が大好きなのさ。 

昔の人だからね。

今年は函館競輪は黒字になるらしいよ。 

市役所もウハウハだね。

競輪場ってイメージが悪いよね?

ガラの悪い奴ばっかいる、みてーなイメージ。

確かに昔はそうだったよ。

最終コーナーで叫ぶオヤジ、どっからみても危ねー奴。

綺麗なおねーちゃん2,3人連れてる金持ちそうな奴。

汚ねー予想屋、確かに怖いとこだった。

が、今は建て替えて綺麗になり、冬はスケート場にもなってる。

変わってる筈だ・・・

わしも建て替えてから行った事がないのでちょっと楽しみだった。

DSC_8610.jpg

親父は知ってんのが? どんどん進んでいく。

こやつ実は行ってだな?

ま、いい・・・

正面モニターの前に陣取りレース開始。

何やら見た事もないカードを持っている。

聞いてみたら現金カードみたいもんなんだね。

やはりこやつは行ってだな・・・

投票も競馬と同じマークシートだ。

昔みたいに窓口でおばちゃんに言って車券を買ってたイメージではな

いのだ。 

中も綺麗になっててインフォメーションセンターみたいなとこには若い女

子もいる。 

やたら警備員みてーな人もいるけど・・・

お客さんといえば、さほど昔と変わらん雰囲気。

ギャンブル好きのじっこばっかだ。 

若い奴はほぼブラジルいない。

女子もいない。

喫煙所があり行ってみたら、アイコスなんて誰一人吸ってる奴はいない。

DSC_8607.jpg

さすが競輪場、競馬場とは違う。

が、ここはフリーワイファイだった。

ここにいる誰がフリーワイファイ使うんだべ?

わしは使ったけど・・・

(パスワードはhakodaterinrinです)

親父の目は輝いている。 

ギャンブラー魂が燃え上がってんのが? 

競輪は競馬と違って買い方が違う。

高額配当が殆ど出ないのさ。 

出るとすれば3連単しかない。

意外に2連単は当たるさ。 

でも物凄く配当が低いさ。 

なので儲けようと思ってもとっても難しい。

親父が燃えてるのに息子が黙って見てる訳にはいかん!

わしもやるど! 

頑張るどおやんず親子! 

DSC_8612.jpg

結果、わしが2勝3敗、7000円の負け。 

親父はとんとんだったそうだ。

さすが年の功、負けなかったんだ・・・

いんだ、わしは、市役所に収めてきたんだもの、市民だし。

今年の父の日は楽しい思い出になりました。

来年は勉強して必ず勝つ!

親子で出かけるも楽しいですよ。

ギャンブル楽しす 

でもギャンブラーではないおやんずです。

男子ってギャンブル好きなのさ。

ま、宝くじだってギャンブルだからね。

わしは買わんけど・・・






-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4667-8b31fd69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア