Entries

朝のオエ

私は酒を飲んで吐いた事がほぼブラジルない。 

大人になってからは多分1度もない。 

具合悪くなる前に寝てしまうからね。 

なので、オエッ!、って事はないのだ。

が、朝だけ毎日ある。

朝、歯磨きすれば、オエッ!、っと必ずくる。

夜、歯磨きしてもならない。

朝だけなのだ!

多分朝は胃がやられでんだと思う?

歯磨く時って順番ってない?

わしはあるよ。

わしの場合左表上側から始まって右に移動、左表下に戻り右に移動。

又左上に戻り、裏側から再スタートする。

最後に右下裏側でフィニッシュだ。

が、この最後の段階の右下裏側でいつも必ず、オエッ!っとするさ。

なんでなんだべ?

最後の最後でなんだよね。

したっけこの前、珍しく下裏左で、オエッ!、ってきたもんだ。

やんや今日ははえーな?

なんて思っても、オエッ!ってしてるから辛いんだよ。

しかもその日は胃の調子がすげー悪かったのが、オエッ!連発さ。

やっべーなこれ・・・

なんてふと鏡見だら鼻水が出でるさ、風邪治ってねーからさ。

良く見だら、辛いから涙も出でんだよ。

多分よだれだって出でんだべさ。

歯磨き粉で白くてわがんないけど。

わやな顔さ!

涙流して鼻水ぶっ垂らしてよだれ出してんだもの。

ごんじゅうみっちゅだよ。

してまだ朝だからも我慢してんだよ。

もう最悪状態さ!

わしどうしたらいいの 

の、間にも、オエオエは止まんねーし・・・

途中で歯磨き止めで、もう口ゆすぐが?

の、前に鼻かぐが?

の、前にかっちょわりーから涙だけでも拭くが?

の、後にするが?

いやいや全部歯磨き終わるまで我慢するが?

ん?

オエッ!  ッ クション  

・・・

あたり一面液まみれ!

色んな液が飛びまくり。

オエも何故か、止まる。 

それから凄く冷静になり、普通に歯磨きを終え涙拭いて、鼻かんで、掃

除して顔を洗ってゆっくりをしました。

オエよりくしゃみがつえーー!

風邪すげーー

くしゃみがまだ止まらないおやんずです。

アレルギーなんだべが~?

歳いげば色んなアレルギー出んだってよ。

気つけよ!



-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4679-eb5b6a60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア