Entries

大葉

DSC_8715.jpg

大葉と言っても、スプリングサンバの大場久美子では、ない!

わしの育ててる大葉は順調におがってる。

何もしてねくても水だけやってれば勝手におがる。 

苗を100円で買った。

すげー簡単、こんな楽なもんはない! 

実家に行くと母さんは花を育てている。

鉢でね。

わしは食えないもんは育てる考えはない。 

同じDNAなのに男子と女子では根本的に考えが違うのか?

親、女は花系、子、男は野菜系、ま、育てる事が好きなのは一緒だが。

したっけ今年大葉を初めて植えてみたんだと。

体に良いってテレビで見た大葉が食いたいんだとさ。

でも全く芽が出ないんだとさ。

種から植えるってそんな難しいのが?

わしんとこのラディッシュなんてバカバカ芽出んのに・・・

そんな欲しいんなら買ってきてやるじゃ!

100円で手いらずだもの、こんな安いもんはない。

買いにいったさ。

したっけもうどこも売ってねーさ。 

売ってるのは半分死んだような野菜の苗ばっかださ。

おせーんだもの・・・知ってたけど・・・

やんやこの

したら、種からやってやるじゃ! 

種ば買ってきました。

してポットに植えてみたんです。

母さんはどう植えたか分からんけど普通おがるべさ?

わしは普通だもの。

野菜は実績もあるし。 

1週間経ちました・・・

DSC_8716.jpg

全然芽が出ねーーーー

一っつも出ねーーー

ポット1つに10個位植えたのに、まるで反応なし。 

大葉って難しいのが?

久美子そうなのが?

やっぱスプリングなのが?

親が駄目ならやっぱ子も駄目が・・・

さすがDNA!

ちきしょー・・・

大葉の大葉鹿野郎ーー 

完全に舐めてたおやんずです。

クッソ~~、野菜って難しいで。 

やっぱ苗が一番だな。

んでもとりあえず、あみんにしとこっと・・・






-->

2件のコメント

[C17106]

え❗️コメットさん❓
  • 2017-07-07
  • 投稿者 : ひでG
  • URL
  • 編集

[C17107] ひでGさんへ

正解!!
  • 2017-07-08
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4685-8a0cb14b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア