Entries

おやんず畑



おやんず畑、初トマト収穫!

1個だけど・・・

超嬉しい~! 

今年は雨が多くて、どんだべ?、なんて思ったけど。

ちゃんとなるんだね。

露地は天気に左右されるからね、天気様様なんです。

毎年そうなんだけど、1回も肥料やってねーのにミニトマトの幹がやた

らふてーんだよ。 

なんでだべ?

普通のトマトもふてーんだけどさ・・・

もう親指よりも太いんですけど・・・

DSC_8791.jpg

どうなってんだべが?

土が良いの? 悪いの?

どっち 

ま、おがればいんだけどさ・・・

そえばやっと久美子ちゃんの芽が出ました。

1mmくれーだけど・・・

DSC_8790.jpg
ちゃんけ!

家ん中なら駄目だと思い、外に出しておいたのがいがったんだべが?

めんこい芽が遂に出ました。 

14日以上かがったよ。

これからニョッキニョキおがって欲しい。

母さんにプレゼントすんだから。

久美子ちゃんはサマーサンバでも大丈夫みたい。

野菜達、どんどんおがってくれよ~~!

楽しみ~~ 

初トマトンが食えないおやんずです。

勇気がいるんだよ。

やっと出来た最初の1個って・・・

2個目出来たら食おっと!






-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4691-acb64834
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア