Entries

髭剃り

わしら男子は髭を剃る。

まれに髭ぼーぼーの人もいるが、普通の男子は髭を剃る。

髭を剃る場合2通りの方法がある。

カミソリか電気カミソリだ。

わしの場合こう見えても肌が弱いので電気カミソリ派だ。

国産は使ったことがない。 

ブラウンの電気カミソリしか使わない。

こだわりがあるのだ。

普通のカミソリで剃ると肌が負け血だらけになる。 

がっつり蒸しタオルとかでやるとそんでもねーと思うけど、そんな事や

ってられねっしょ?

なので電気カミソリをやる前にプレシェーブローションを塗ってからス

タートするのだ。

がだ!

この季節は1番困る! 

汗かくからさ。

電気カミソリは汗に弱い! 

汗かいたら剃れねーさ。

だから夏が1番困るのさ。

しかも髭剃る前の洗面台の電気が白熱電球だ。

電気点ければ顔があっつくなり又汗が噴き出てくるのだ。

なので作戦をたててみた。

まず上半身は裸になる。

そして電気は点けない。

薄暗い中で髭を剃る作戦。

おし、やってみるが!

脱ぎっ!

GO-!

ブィーーン!

ぎりぎり汗は出ない。

髪と髭とのぎりのラインは後回し、失敗おっぱいすれば困るからね。

大雑把に剃る。

顔の皮膚は汗が出るか出ねーがきわどい感じ。

早くしないと電カミのモーターの熱で歯が熱くなり肌に感じてしまう。

そすればじわ~っと汗が出てくるのだ。

やっとやんねーば! 

ブィーーン!

お~なんとか成功!

あときわどいとこは電気つけてやっても数秒で終わるからね。

やれんでしょ! 

次は完璧ん原人にすんのにパンツいっちょうだな。

せば大分違うべ。

ま、1番良いのはエアコン効いてる暑くないとこでやればいんだけどね。

夏は好きだけど苦労もあんです。 山脈・・・ 

女子も汗かけば化粧も大変でねーの?

ま、髭剃るこた~ねーと思うけど・・・

(え、剃るの?)

汗は大敵! 

電カミはブラウン

こだわりが強いおやんずです。

まだぶっ壊れねーんだよ。

国産の電カミは信用出来ん。

MY髪も信用出来ん 

-->

2件のコメント

[C17110]

歯が熱くなると切れ味が落ちるから
時々休ませた方がいいよ。

ブラウン君は水洗いできるタイプでないのかい?
少し剃ったら流水で流しながら使うと
歯も冷え冷えでいい感じだよ。
  • 2017-07-14
  • 投稿者 : でんきやさん。
  • URL
  • 編集

[C17111] でんきやさんへ

ぶっ壊れないから新しいタイプを買ってないんです。
風呂場でも使えるのはいいよね。
  • 2017-07-15
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4692-98a3d8ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア