Entries

おやんず畑



おやんず畑は順調ではない。 

40位植えたラディッシュのうち、まともにおがったのは1つのみ。

半分位おがったのが1つ。

後は全部駄目! 

多分、全部糞虫に食われたと思われる。

ちゃんけーうちに葉っぱやられれば、すぐ死んでまうんだね。 

あったかくなれば露地だと虫もいっぺーいるからさ。

ある程度気温が低いまだ虫がいねー時に植えねーば駄目なんだわ。

40植えて生き残ったの1だもの・・・

あだまさくっけ!

したから家の中のプランターに植えてみた。

発芽率ほぼブラジル100%だから。

DSC_8964.jpg
ははは、爪楊枝添え木

家の中には虫がいねーからね。

やられる事もない! 

フフフ・・・

久美子ちゃんは順調におがり母ちゃんのとこに旅立っていきました。 

1番おがりが遅いのがここにいます。

DSC_8967.jpg

この前のしどい雨でトマトンやキュウリンリンの根っこの土が流されて

根がむき出しになってださ。

根が見えるってね。

まだ土盛ったよ。

(髪は盛ってないよ)

DSC_8970.jpg

DSC_8971.jpg

しとしと降ればいったってね。

あの豪雨だもの。

函館だって床上床下浸水あったんだってよ。

んだもの土も流されるさな。

自然相手って、勝てねーわ・・・

が、負げるなよ野菜達! 

(ラディッシュは完全完敗おっぱい)

気合でおがれ 

トマトトーンをちゃんとかけてるおやんずです。

わしにはちゃんと教えてくれる野菜マスター達がいるからね。

もうトマトン折れはなくなったさ。

ばっくり2サイクルサウンド聞かせたからがな~?

弥七は4本にしました!    









-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4707-2ffd558c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア