Entries

断捨離

今流行りの断捨離をやってみた。

昔の服をある程度ぶなげる。

売りに行っても何円にしかなんねーしさ。

うちの近くに環境部があるからね。

安い値段でなげれっからさ。 

服を透明な袋に詰めるんだけど・・・

わしは、もったいねー、って思うのだが、女子ってそったらもの関係ねー

だもね。

昔調子こいで着てたスーツが何着も入っていた。

ちょっと出してみた。

お~~懐かしいじゃーー!

昔流行ったWのスーツ、白、青、えんじ、色々あるで。

パンツはタックついでる。

MEN'S TENORASだで、結構たげがったな~。

これだら平野ノラ関係に売れるんでねーべが?

んでも持っていっても、何円って言われてがっくしくるより、思い切って

ぶなげだ方がさっぱりする。

おし、なげる!

詰めれーーー!

DSC_8985.jpg
袋7つ

結構重てーど!

何キロあんだべ?

早速、環境部へGO~! 

入口で重量を計る。

中に入って袋ぶなげる。

じゃ~な~、わしの服達~! 

青春さようならーーー! 

帰りに又計量する。

なんぼ 

155円だって。

やっすーーー 

環境部では家庭で出た燃やせるゴミは10キロ24円で処理出来ます。

税込だから、重量は・・・

60㎏!

結構あったな・・・

燃えるゴミの袋買うより安いよな・・・

やはりわしは倹約家! 

これで相当すっきりした。

(本当はかなりもったいねーけど・・・)

又、頑張るどーーー 

断捨離、かなり成功なおやんずです。

古着だけなら正面玄関に回収ボックスがあるから、そこに入れればただ

だそうです。 

綺麗なもんでねーば駄目なんだけどね。

次回はそうしよう!

環境部、上手に利用しましょう!



-->

2件のコメント

[C17122]

MEN'S TENORAS!
あぶ刑事柴田恭平 (ToT)
行くぜッ‼︎
  • 2017-07-30
  • 投稿者 : 焚き火
  • URL
  • 編集

[C17123] 焚き火さんへ

懐かしいべさ~~~!
  • 2017-07-31
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4709-f27ce6c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア