Entries

エアコン

家にはエアコンがない。 

だが、店にはエアコンがある。 

さすがにお客さんには暑いおもいはさせられない。

この頃はちゃんとエアコンのタイマーをしている。

ちょうど、わしが着く頃には冷え冷えになっているのだ。

がだ、この頃函館の気温は普通に戻った。

ちょっと前みたくアホみてー暑くなくなった。

夜だと半袖じゃさみー位だもの。

もう函館夏終わったが・・・?

なので夜エアコンかけるとちょっとさみーんだよね。 

かけないと暑いのさ。 

調度、微妙な温度なのさ。

座る位置にもよるさ。

サーキュレーターかけてるから空気が室内循環してる筈なんだけど、

やっぱ吹き出し口のとこが一番冷えるべさ。

したからエアコン下が寒くて、遠いカウンターの奥が暑いとか。

合コンでねーもの、席移動って訳にもいかねーし。

歌を唄うからドア開ける訳にもいかんし。

本当は外が涼しいからドア開ければいいんだけどね。

ま、最新のエアコンなら気温自動調整みてーのついてんだべさ。

わしんとこのなんて多分大分古いやずだもの。

してまだ人それぞれ温度の感覚も違うべさ。

わしがさみーと思っても、人によっては全然さみぐねーって人もいるしさ。

なので決めました!

室内温度25℃

この温度で暑かったらいっぺ~あるうちわで自分であおぐ。

(両方でも可)

それで寒かったら上着か何かを着る。

(何枚でも可)

これでお願いします! 

よろ乳首ームで 

25℃でも結構寒いおやんずです。 

寒がりなもんで・・・

もう半ズボン穿けねーーー!







-->

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4710-3d7b7ae6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア