Entries

買物

ピーチのカクテルベースがなくなりかけた。

わしはこう見えてもそつがない男だ。 

ちゃんと最低1本は在庫してるのだ。 

隠し扉を開けて確認した。

あれっ、ねー! 

なんでねーー?

変だ 

したっけ似たボトルのラムが2本ある。

まぢがってまったが・・・

翌日買いに行こうと思い、ちょっと考えた。

安く買えるとこはドンキだが遠い。

近くに酒屋があるが高い。

どうする?

酒だけ買うのにガソリンかけて時間かけて天気わりーのにわざわざ

遠くに行くのもなんだなと判断。

近くの酒屋へ・・・

売ってはいたがやはりちょっと高い。 

いつも買うのより400円は違う。

しかも2種類ある。

いや、こういう時だってあんだ!

いつも買わないちょっとかっちょいいうやず選んでみた。

多分味も変わるんだべ、たげー分。

その夜、ちょっとだけ試し飲みしてみた。

どんだけ違うのよ、400円分!

 

んん?

・・・

こ、これは・・・

ぐ・ぐ・  グ・・・

グレープフルーツ・・・?

えーーーー

まぢがって買ったーー!

表示見てみたら、ちゃんとグレープフルーツって書いでる。

やっつまったで・・・ 

近くですました買物が間違ってたげーしかも全然違うもん買ってもうた。

わしは馬鹿”だ~~ 

ヤットでピーチ系のカクテル注文するお客様。

たまにグレープフルーツ味になるかもしれません、年灸。

あしからず 

本当はんかくせーーおやんずです。 

かっちょいいやず選ばねーば普通のピーチだったのに・・・

何もあやつけねくたっていいのにね。

いいふりこぎって駄目だわ~。 




-->

2件のコメント

[C17146]

目にきてるね…
  • 2017-08-13
  • 投稿者 : ふじた
  • URL
  • 編集

[C17147] ふじたさんへ

ははは、ばれたか。
  • 2017-08-13
  • 投稿者 : oyanzu
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://oyanzu3.blog122.fc2.com/tb.php/4723-448fa12f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア