Entries

試合



昨日は今期最後の連盟の試合だった。 

前夜刺客はなし、通常通り2時閉店。

フフフ・・・

髪様はわしに味方してくれている。

いける! 

がだ!

問題はわしの突き指だ。

全開!、とはいけない。 

だって・・・いでーんだもの・・・

が、すったら事言ってられねーーー! 

きっちりテーピングしてもらい試合突乳!

〆の試合負げる訳にはいかん!

いぐど、うりゃーー! 

DSC_7793.jpg

したっけさ、1回戦目から前回優勝チーム。

おがしくね?

どう考えだって、おがしくね?

対戦に違和感を感じるのは、わしだげが?

ま、いい・・・

勝てばいんだもの・・・

しかし・・・

つえっ

さすがにつえっ!

前回優勝は伊達じゃねーわ。

が、意外と点差近い感じで負け。 

多分突き指ねーば勝てたな? 

これでもう決勝トーナメント進出は無し。

ま、しゃーねーー、次勝つで!

が、本当僅差で負け・・・

突き指ねーば完全に勝ってだな? 

負け負けだから負けチーム交流試合へ・・・

交流で1負け1引き分け・・・

あれ?

変じゃね?

あれ~~~~~

結果0勝3敗1引き分け・・・

あっれ~~ 

おがしくね 

すまん、全部この指がわりーんだ。 

調子こいで滑って木に指当てたわしのせいです・・・

申し訳ない 

責任痛感なおやんずです。

怪我で勝てるスポーツなし! 

毛で悔しがるあだまはある! 

どっちもだっけやーーー  

凹むし・・・ 



-->

七飯



七飯に行ってきた。

天気曇り・・・

テンション上がらず・・・

ま、いっつも晴れてはくれねーよ。

あったけーんだよ。

寒いのは大嫌いだけど、山ではね・・・

寒くねーば雪がへくせーからさ。 

仕方ねー、こういう時もあんだって。

結構混んでたよ、ゴンドラ並んでだもの。

今回1日券割引してもらって3300円だったさ。 

コンディション悪くても滑るど~~!

20170212-181645-006.jpg

20170212-184405-868.jpg

20170213-091216-904.jpg

20170213-091414-356.jpg

20170213-091744-601.jpg

20170213-091602-763.jpg

20170213-090856-321.jpg

ははは、おもしがったわ~~! 

雪は上の方は全然大丈夫だよ。 

何本滑ったべ?

5本?

足、太ももぱんぱん、膝ガクガクさ。

筋力ねーじゃーー! 

山楽し~~ 

すんげー疲れたおやんずです。

七飯はなげーからね。

若者もかなりいたな~~。

とっても良い事だ。 

冬はウインタースポーツ!




-->

さみっ!

さすが髪様!

早速お願いを叶えて下さいました。

きっちり雪は降ったべさ。

ありがとうございます! 

もう向かいの爺はうひょうひょだべさ。 

何種類かの雪かき出してず~~~っと雪かきしてます。

15㎝は降ったべな。

まだわしは雪かきはやんねーよ。 

だってまだまだ振るべさ。 

もうちょっと積もったらやるさ。

わしんとこには雪投げ専用軽トラがあるのだ。

雪が降る前にバッテリーの充電やったさ。

今年充電器買ったんだよ、バイク用にね。 

ちょっとたげーの買ったっけ車も出来る用だったのさ。

雪がっつり降る前にエンジンかがんねーばどもなんねっけ。

なので充電器初チャレンジ! 

DSC_7437.jpg
雪降る前にチャレンジ

ピピピ ピピピ・・・

ピーーー!

ん、何?

エラー!

なんだこれ 

エラーって何よ?

充電できません、だって・・・

なんですとーーー!

なんだこの糞充電器。

意味ねっけや! 

まだへくせー充電器買ってまったで。

外でやったのが駄目だったんだべが~?

でも、ここは函館、北海道だからね。

寒冷地仕様でねーんだべがね。

ま、バッテリーチャージャーもあるから強制的にエンジンかげるからい

いけどさ。

この寒さで弱ってるバッテリーは大分あがってまうべ。

古い車乗ってる皆さん、バッテリーあがりには注意して。

JAF呼べば結構かがるよ。 

しっかしさみっ 

寒さに非常に弱いおやんずです。

が、これでスキー場は一安心だべ。

わしもボードにロウ塗るで。

だでさみーけど楽しみ~~! 
-->

牡蠣

牡蠣くへば鐘が鳴るなり法隆寺。

隣の客はよく牡蠣食う客だ。

牡蠣ねの牡蠣ねのまがりかどたきびだたきびだおちばたき。

牡蠣の種。

等・・・

今は牡蠣の時期だ!

この前牡蠣カレーを頼んだら、売切れ!、と、言われた。

もしかして今年はもう牡蠣は食えないんだと思っていた。

が、しかし、そう思っていると・・・

女神が現れてくれた。

そんなに牡蠣食いたいなら、食え~~!

DSC_6991.jpg

牡蠣きたーー! 

ちょっと小振りなサロマ産の牡蠣。

がっつりうめ~~ 

プリップリ!

小さめなので贅沢にもぱくぱくいける。

生、蒸し、で、いただきました。

ド満足 

牡蠣の剥き方!

前にも書いたけど、こやつらは剥きにくいです。

あんな層あるとこに、どこに刺せばいんだ?

先っぽの横をペンチがプライヤーとかで割るのさ。

せば、割れ目があるから、大き目に割ると黒っぽいひだひだが

見えっから、その上にぐっとナイフ刺して真ん中あたりにある貝柱

を切る。

(わしは肉とか切るフォークとナイフってあるべさ、そのナイフだよ)

平っぽい方を上に向ける事、平になってる方が貝柱を切りやすい

からね。

せば、かぱっていくから。 

したら底のとこも切って、中身と殻を軽く洗って殻に戻す。

はい、殻牡蠣の出来上がり! 

割った殻が中に入ってる場合があるから洗った方がいいです。

それやんねーば、ガリってくる場合があるよ。

やってみて!

海のミルク、牡蠣!

だでうめっ

御満悦なおやんずです。 

寒いの大嫌いだけど旨いもんが食える季節でもあんだよね。

微妙~・・・

次な真鱈がな~~!

Nちゃん、本当ありがとうございました、がっつうめがったっす。 


-->

花見

5 3

昨日はあの天気だもの。

花見です  

が、五稜郭公園はしでー混んでるべさ。

なので家の前で花見です。

隣の爺の家の桜はまだ全然咲いてません年灸。 

ま~ま~ま~咲くのおせーんだ。

でもだ、ちょっと先に桜通りがあるんです。

まず見に行ってから、そしてあだまに残像残して花見開始!

DSC_5122.jpg

肉はプロに頼みました。

さすがその辺で買う肉とは全然違います。 

だで旨し

DSC_5124.jpg

DSC_5126.jpg

DSC_5128.jpg
DSC_5131.jpg
海鮮はすべて乃木市場

まとめで買うと結構お得な乃木市場。 

袋入りがかなりお得でした。

DSC_5132.jpg
焼き台 左海鮮 右肉

DSC_5133.jpg
炭は20㎏

DSC_5137.jpg
飲み物クーラー3台

DSC_5139.jpg
ゴミ箱はバレー用

ま~ま~飲むな!

花見って時間制限がねーからさ。

何時間でも飲んでっけ。

でも外で飲むって気持ちいいよね。

しかも晴れててあってけーんだもの。 

気分爽快酔っ払いだよ

DSC_5135.jpg
たまに上空に飛行機まで飛んでくっから

いや~花見楽しいわ!

花ねっけど 

(蕾の桜ならあるけど・・・)

皆さん、花見やりましたか?

もうそろそろ桜が散りますよ~~!

でもだ!

飲酒運転は禁止 

新聞に知り合いが載っててびっくりしたおやんずです。 

飲んだら車乗ったら駄目さ~~!

じぇんこかがってもタクシーが代行です。

お願いしますよ~~! 






-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア