Entries

醍醐



醍醐に行ってきた。

この前行ったら早く行き過ぎてやってねがったさ。

今回はちゃんと6時に予約して行きました。

さ~うめーもん食うど~! 

DSC_7223.jpg

DSC_7221.jpg

DSC_7219.jpg

DSC_7224.jpg
お通しの真ん中の白いのはモッツァレラチーズだって、すげーし

お造り盛り合わせ
DSC_7232.jpg
松皮鰈 なまらうめーわ!

厚岸 殻牡蠣
DSC_7227.jpg
こりゃまぶいわ

たちポン
DSC_7228.jpg
このクリーミーさ、しどく旨い!

百合根とい海老のかきあげ
DSC_7234.jpg
百合根のほくほく感がいいよね

出汁巻き玉子 そば屋風
DSC_7237.jpg
甘くなくてとってもタイプ

煮穴子と豆腐の揚げ出し
DSC_7238.jpg
優しいけどしっかりした味付け、うめーな~

クリームチーズの京味噌漬け
DSC_7242.jpg
ぜってー食うクリームチーズ これがはまるんだ!

豚バラのガリ巻き串焼き
DSC_7246.jpg
近頃これにもはまってる・・・

旨し

本当ここは何食っても旨い! 

松皮鰈にはびっくりしたよ。

すんげ~歯ごたえあって、だでうめーから。

ヒラメなんてもんでねーよ、びっくりこぐって。 

うめがったでぃや~!

大将、ごちそう様んさタバサ!

大満足 

すげー元気でたおやんずです。

うめーもん食えば元気も出るし、やる気も出るよね。

今年ももう少し、頑張るど~~! 











-->

魚まさ



魚まさに行ってきた。

ここは今月15日にオープンしたばっかだ。

出来たばっかだからなまら綺麗です。 

DSC_7077.jpg

靴脱いで右側の部屋の掘りごたつ席へ。

どうやらここはわしの大好きなカウンター席がなく全室個室のようです。

席は完全に他から見えなく、秘密裏な事も牧場です。 

(声はだだ漏れだけどね)

わやな数のメニューです。 

本当、何頼んでいいか迷います?

こだもの。

DSC_7086.jpg

DSC_7098.jpg

DSC_7099.jpg

DSC_7100.jpg

DSC_7101.jpg

DSC_7102.jpg

DSC_7103.jpg

DSC_7088.jpg

DSC_7089.jpg

DSC_7090.jpg

DSC_7104.jpg

DSC_7084.jpg

安いもんもあるし高いもんもあります。 

ま、普通の居酒屋よりちょい高めかな? 

ビールは530円だし、アサヒだし・・・

飲み放題(2時間)があったのでのみほにしました。

おし、食うど!

DSC_7080.jpg
ビールはアサヒ サントリーでねーから許す

DSC_7081.jpg
お通し3品 あーさん並だで

たちポン
DSC_7092.jpg
やっと食えだたちポン、うめーに決まってる

ほっけフライ
DSC_7093.jpg
これまだ旨し!

小揚げ納豆炭焼き
DSC_7096.jpg
こりゃ普通

ローストビーフサラダ
DSC_7105.jpg
ローストビーフうめ~~!

ドライブラック
DSC_7106.jpg
いわゆる黒ビール 全く甘くない黒ビールあっさりして旨いかも

自家製つくね
DSC_7108.jpg
つくねっちゅーよりハンバーグみたい

きのこチーズ焼き
DSC_7110.jpg
これは普通

道産黒豚ぎょうざ
DSC_7113.jpg
こりゃ旨い!

函館風焼きじゃが
DSC_7116.jpg
塩辛つけば函館風なのが? が、これは定番大好き!

魚まさってどっかのチェーン店だと思ってだけど違うみたいだ。

刺身は食わなかったけど、それ以外は結構旨いよ。 

DSC_7111.jpg
ホッケは自分とこで干してました

1ランク高い居酒屋って感じでした。 

飲み放題つけて2人で1万円ちょいがな?

ここならリピあるな、多分? 

新規開拓成功~

結構満足なおやんずです。

んでものみほねーば12000円以上すっからな?

ちょっとたげーかもね?

必ずのみほにしましょう!

(が、30分前ラストオーダーだから実質1時間半だから注意!)












-->

まんてんや

DSC_6781.jpg

完全に冬になってしまいましたね。

なまらさみーもね?

あーあ、やだやだ!

はなぶっ垂らしてまんてんやに行ってきました。

さみー時はあったけ~揚げたて天ぷらがいいべさ~。 

DSC_6783.jpg
サッポロではないがモルツよりずっといい

DSC_6785.jpg
ここのマグロはびっくりしますよ うめでぃや~!

DSC_6787.jpg
いつも楽しみまうんてんサラダ

DSC_6790.jpg
あっつあつ天ぷら盛合せ 旨し!

DSC_6794.jpg
唐揚げ 自家製?タルタル いけるね

DSC_6795.jpg
たづの天ぷら やっけ~の~~

油もんばっかがい!

い~んだもんダミ~ン

だって家では揚げ物やんねーんだもの。

油臭くなっからさ。 

揚げ物食う時は美味しいお店で食うんだも~~~ん! 

しっかしここも何食ってもうめーよ! 

大満足

が、ちょっと胃がもたれそうなおやんずです。

歳 だ な ・・・ 

そろそろタチポンがあってもいいのに・・・

まだねがったな。

まだちょっとはえーんだべな?

まだまづが・・・
-->

あーさん



久々あーさんです。

絶対的お薦めな居酒屋です。 

何食ってもうめーから!

外すもんなし!

DSC_6632.jpg

DSC_6633.jpg

DSC_6630.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

お通し
DSC_6635.jpg
本当3品はありがたい

チキンパスタサラダ
DSC_6646.jpg
定番、下に細いパスタが隠れてます

刺身得盛り
DSC_6641.jpg
旨いに決まってる

殻牡蠣
DSC_6645.jpg
ちょっと小ぶりだが旨し

アジフライ
DSC_6643.jpg
大好き!

天ぷら盛合せ
DSC_6636.jpg
揚げたて最高~!

揚げ出し豆腐
DSC_6648.jpg
日本人なら豆腐だ

間違いなし!

旨し

ここは混んでるので人数が多い時は予約した方がいいよ。

カウンターなら空いてる可能性ありますけど・・・

ど満足

ほっとするおやんずです。

外さないっていいよね。 

よく外す店ってあっけさ?

今日のエロ!

DSC_6639.jpg
定番からの~~

DSC_6650.jpg
トリプルプル~~! 




-->

裏バル



昨日は五稜郭バルだった。

わしはバルって全く興味がない。 

なのでどこの地域でやってても1回も参加した事がない。 

でも昨日は五稜郭でバルだったのだ。

仕方ねー、バルに参加してねーとこに行ぐが。

っちゅー事で、裏バルです。

DSC_6561.jpg

DSC_6555.jpg

DSC_6544.jpg

DSC_6546.jpg

DSC_6559.jpg

DSC_6547.jpg

DSC_6549.jpg

DSC_6550.jpg

DSC_6552.jpg

すげー人歩いでる。 

わけー人が多かったがな?

バルってパワーあるわ!

おし、バルやってねーとこもう1店行くが。 

DSC_6562.jpg

DSC_6564.jpg

DSC_6566.jpg

DSC_6569.jpg

DSC_6572.jpg

DSC_6573.jpg

ま、こんなもんだべ・・・

久々に人がうようよ歩いてるの見だな。

本町もいっつもこんなんだったらいいのにね。

ま、わしは参加しねーけど・・・

わしはあづましく飯を食いたいタイプだから。

爺だし・・・

わたくし、ごんじゅうみっちゅになってしまいました。

これからもよろしくお願いします! 

じっこだじゃ~

若いカップル達がとっても羨ましがったおやんずです。

そんな時代もわしにだってあったんだよ。

わしらの時代にはバルなんてねがったけどね。

バルデートがおい!

良い時代だわ~~! 










-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア