Entries

タイヤ交換

雪マークが出た。 

函館でも遂に雪が・・・

おし、雪降る前にタイヤ交換やるべ!

函館の人達は雪を見ないとタイヤ交換をしない人が多い。

1回降っても、又すぐ溶けるべ、なんて思ってるのさ。

ま、わしもそうだが・・・

が、近頃はその1回が結構降るんだよ。

次の日まだ残ってるもの。

したら会社に行けねーんだよ。

夏タイヤならなんぼ4駆でも危ねーもの。

すったら危険な目にあうくれーなら、少しくれータイヤ減ったってタイヤ

交換しといだ方がいっけ。

ま、わしは会社には行がねーけどさ。

してまだ自分でやるからいつでも出来んだけどさ。

さみー中やんのが嫌なんだよ。

作業はあったけーうちにやんねーば。

手かじかんでやってても失敗すればどもなんねっけさ。

ま、わしはプロだからインパクト使うからそんな失敗はねーんだけど。

プロからのアドバイス! 

増し締めしましょう!

しばらくしてから走ってて、ガダガダ音が鳴ってきませんか?

ナットが緩んできてる場合があるんです。

なので、めんどくさいかもしれませんが。

増し締めです

2台で1時間もかからないおやんずです。

さすが、プロ、と呼んでくれ!

これでいづ降ってもいいど!

どんとこい雪!

雪かきはやだ・・・




-->

病院

たまに親父を病院に連れていく。

足を折ってからどうも足の調子が良くないのさ。

長く歩けないのでたまに車椅子を使う事がある。

昔は病院に行っても車椅子を使ってる人は少なかった気がする。

今はかなりの数で車椅子を使ってる人がいる。

殆どが高齢者だ。

車椅子は乗る人と押す人がセットだ。

なので2人だ。 

車椅子で待ってる場合、椅子が並んでても後ろには行けない。

必ず1番前か通路にしか行けない。

が、患者さん達は1番前に座ってるさ。

後ろはなんぼでも空いてるのに・・・

分かるよ、1番前に座りたいのわ。

でも車椅子の人達は1番前しか行けないんだよ。

駐車場でも高齢者や体の悪い人の為に入口近くに駐車スペースがあ

るべさ。

が、もっとも高齢者が来る病院には優先席がねーんだよ。 

バスや電車にはあっても、なんで病院にねーの?

車椅子優先イス席があればいいな~、と、わしは思う。

かなりな数、車椅子の人達いっからね。

車椅子押してる人も高齢者が多いんだって。

でかい病院、車椅子優先ゾーンを!

よろしくお願いします 

看護婦さんのズボンは反対はおやんずです。

今みんなパンツになったんだね。

帽子かぶってねーしね。

時代なんだべな~?




-->

ambition



ambitionに行ってきた。

アンビションって読むんだべが?

カウンターだけのフードバーです。

もう凄いお洒落!

ごんじゅうよんのおっさんが行っちゃ行けない店です。

DSC_9749.jpg
魚いるで

DSC_9751.jpg

だって水槽あんだよ。

わしら見る水槽は牡蠣やホタテ、とかホヤとか、頑張ってカニとかヒラメ

とかうまづらとか・・・

食う魚しか入ってない水槽だっけ。

観賞用の魚だっけしばらく見だ事ねーもの。

来る場所間違えた感わやさ。

DSC_9753.jpg
ファンヒーターでねっから!

オシャレ感ムンムンで場違いだべさ~~!

が、せっかく来たんだもの、しっかり食っていこう!

DSC_9745.jpg
やっぱビールはサッポロだ、偉い!

DSC_9747.jpg
お通し いぎなりお洒落なお通しだもの うめーし・・・

DSC_9755.jpg
生ハムプレート これくせがなく凄く美味しい・・・

DSC_9768.jpg
枝豆のペペロンビーノ 何これ、しどく美味しいんだけど・・・

DSC_9771.jpg
フライドポテト いもってうめーんだよ

DSC_9772.jpg
具沢山アヒージョ バケットがパンだで・・・

DSC_9775.jpg
エビとキノコのピザ 面白い味付けです

店はオシャレだからたいしたもん出ねーんだべ?

なんて思ったけど、そんなこたーねーんだよ。

そこらへんのチェーン店よりずっと美味しいから。 

腹いっぺ~食うんなら別。

結構旨いです! 

びっくりしました!

そんな安くはねーけどね。

飲物も充実してて、カクテルやワイン、ビール、ウイスキーなんかも結

構種類あったよ。

大人が楽しめるバーって感じがな?

店長さんは女子でした。 

大人女子は是非

ちょびっと緊張したおやんずです。

だって、おっされ~~! なんだもの。

でも、旨かったからいがったじゃ~~!

塩からあげを塩辛揚げって何?、って聞いでまったもな。

おっさんだでな~・・・ 

ランチもやってるそうですよ!

-->

試合

昨日は試合でした。 

前日に刺客攻撃がなかった為、体調万全! 

しかも会場が市内。

いつも移動に30分かがるのに10分以内だもの。

こんな良い条件はない!

よっしゃー、やったるでーー!

が、心配おっぱいな事が一つ。

手の指の爪が伸びててたさ。

余裕ぶっこいでだら爪切るの忘れたでださ。

わしは髪はおがらないが、爪はおがるのだ。

何故、逆にならん

ま、いい・・・

いぐどうらーーー!

1勝1敗。

が、セット率で勝ち上がり2位リーグへ。 

この時点で半分以上のチームの上だもの、ぶふふふふ。

さすがわし!

体調良いばこんなもんだ!

2位リーグでトップ取ったるで!

が、さすが2位リーグ、わげー奴等もいるし。

つえーーー! 

わしの渾身のフェイントもわんつか爪にかがっておもうとこに落ちず。

決まんねーーー!

わしのパワーアタックも爪に引っ掛がってオーバーだ!

接戦を落としてまった・・・

へくせーーーーわし! 

線がっぱりはみでで笑いは取ったけど・・・

笑い取っても、点になんねーーー!

爪切ればいがったじゃーーー!

アイコス吸ってる時間あったら爪切れだべや。

わし、はんかくせーーー! 

スポーツ選手の皆さん。

爪は切りましょう

全部爪のせいにするおやんずです。

いやんや、あれ爪切ってだら勝ってだで、マジで!

来月の試合前にネイルサロン行がねば・・・

つーが・・・

爪いいがらか髪けれーー!







-->

スマホ

アイフォンが遂に出た。

やったーーー!

の、筈だが・・・

が、良く考えると凄く高くね? 

8で11万、Xで15万だって・・・

パソコン買えるって!

スマホってそんなにたげがったっけ?

みんな分割で買うから訳分がんなくなってまうんだな?

頑張って今までこの腐れエクスペリアを使ってだ。

もうそろそろ限界に近い。

だって、メール受信出来ません、って出るんだよ。

本体のメモリーが足りません、だとさ。

その度に何か探して消すんだから。

ラインなんて3時間待ちなんてざらだからね。

あ、ライン来たな!、って開けたら、3時間前に送ってるやずだから。

既読スルーしてる訳じゃありませんから~! 

やっぱアンドロイドは駄目なんだわ~~。 

どうせだら新しいのにしようと思ってドコモショップに聞いてみたさ。

してっけXの在庫はなし、いつ乳荷するか分からないんだってさ。 

8ならあんだと。

さっさと8買えばいんだけど、アイフォンはすぐ割れるとか、防水がが

っせーって言う人もいる。

確かにアイフォン持ってる人の画面は結構ひび入ってるもな。

このへくせーエクスペリアだって最新のならまぶいのかもしれん。

使い勝手は慣れてるし・・・

確かに頑丈だし・・・

多分そんなじぇんこかがらんべし・・・

まだ悩む

考えが決まらないおやんずです。

ま、どっちにしても換えないとこれだらどもならんけどさ・・・

最新アイフォン持って自慢したって、もう爺だし・・・

悩む・・・

わしって優柔だな・・・ 
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア