Entries

忘れ物

朝起きたら、スマホがない。

あれ

店に忘れできたが?

どんだげ酔っ払ってたんだ。

普通なんぼ飲んでもスマホは忘れてこねーもの。

いっつもお客さんに帰る時に、携帯,財布忘れてませんか~?

なんて言ってるのに。

自分で忘れるなんて、なんてアホなんだ。

朝に車で取りに行ってきた。

ま、結構近いからね。

朝に近所通るってあんましない。

ウオーキングしてる人、チャリで通勤してる人、家の前掃いてる婆、色

んな人達が動いてる。

やっぱ朝ってこうなんだ~。

ちょっと感動~~。

店について鍵開けようとしたら・・・

なぬ!

こ、これは・・・

全然違うっけや!

まるで違う鍵がついてる。

これって・・・

嫁の鍵だっけや!

間違って持ってきてるやずだから。

はんかくせーーー! 

戻るが・・・

やんや面倒くせーじゃ!

家に着き、鍵チェンジ。

さっきと考え方がころっと変わる。

何、朝から走ってんのよ!

なんでこったらはえぐ通勤してんのよ!

朝からゴミだっけ落ちてねっつの!

感動が文句に変わる。

店に着いた、今回は確実に間違ってない。

ガラガラガラ、シャッターを開けた。

何やら店ん中から音がする。

やんやTVの電源消し忘れがよ。

本当馬鹿”だ、わし!

鍵開けたら真っ暗でテレビはついてない。

あれ?

せばあの音何よ?

怪奇現象?

ここでもが

・・・

ん、まだ音してんな・・・?

・・・

これが・・・

スマホの朝のめざましの音でした。

なんだ・・・

朝7時!

なんだがな~。

皆さん、忘れ物には注意して!

早起きは三文の徳。

早起きは二度手間で損

呆けが近いかもしれんおやんずです。

でも、朝って涼しくて気持ちいいよ。

日中だらうだるもね。

家の前のホースの水お湯になってっけさ。

火傷するってば。




-->

花火会



昨日は今年初、花火会でした。

が、朝から雨・・・ 

昼から土砂降り! 

出来んのこれ?

がだ、わしは会場に着いた4時頃には、な、なんと。

晴れてきた! 

DSC_8843.jpg

会場設営した5時頃にはこだもの。

DSC_8847.jpg

完璧ん原人晴れ 

あっちぐなったもの。

どんだけ行い良いのよ!

さすが、わし!

でも昼の土砂降りのせいで肉系が焼けず・・・

まさがこったらに晴れると思ってねがったからね。

食いもんはちょびっと寂しい感じでした。

が、飲物はなんぼでもある。

飲め~~!

騒げ~~!

わしは忙しく花火の画像を撮れなかったので、HGが撮った花火をどうぞ。

1500247596950.jpg

1500247600076.jpg

1500247602854.jpg

1500247605803.jpg

1500247608917.jpg

風の関係で花火の煙や残骸がわや飛んできてた。

飲んでるビールのコップとかに入ってたからね。

こんな経験初めてだったし。

でも、わや綺麗だったよ~。

やっぱ夏は花火だわ~! 

花火会出席な方、おもしがったべさ~?、感動したべさ~?

ありがとうございました 

晴れ男なおやんずです。

ハゲ男でねっから!

まだ・・・

次回は8月1日です。

次回で花火会は終了です。

花火最高ーーー









-->

テープの貼り方



みんなテープってどう貼ります?

きちんと貼ってますか?

もしかして紙のテープ貼ってませんか?

ちゃんとした布テープ貼ってますか?

布テープでも種類があってあまり安いの使うと粘着力が弱いんですよ。

なのでわしは安いのは使いません年灸。 

しっかりとした布テープを使います。

DSC_8830.jpg

ただ貼るだけでは駄目です。

しっかり剥がれないように踏むんです。

わしなんか3回は踏みます。

アウトドアなんだもの何があるか分からんっしょ?

雨降るがもしれねーし、風が強いかもしれねーんだよ。

ただ貼るだけじゃ剥がれるんですよ。

こんなふうに・・・

DSC_8840.jpg

これは強風で剥がれてるんです。 

誰か人がやってる訳ではないんです。

風や雨、自然のパワーを舐めてはいけません。

やられでしまいます! 

なので貼ったらきっちり踏むんです。

そして、テープ同士を重ねない。

重ねると同時に剥がれるかもしれません。

重ねないと1つは助かるかもしれません。

だから重ねないんです。

きっちり貼れば、自然パワーで剥がれる事はまずないです。

誰か人為的な力が働かない限り大丈夫です。

剥がれてた場合は、誰かが剥がした、って事です。

テープを貼る作業がある場合参考にして下されば幸いです。

 絶対紙テープは使わない、出来れば高い布テープを使う

 雨の日は避ける、晴れもしくは曇りの日

 貼ったら剥がれないように確実に踏む作業をする

 テープを重ねない

これで牧場 

証拠写真まで撮るおやんずです。

1っか所剥がれるとほぼブラジル全部剥がれてますから。

歩いてる人やチャリに乗ってる人はくっつくので剥いでしまう人もいるよ。

テープはきっちり貼りましょう!

貼り終わって、剥がす時は持ち帰りましょう!

今日の花火はやります!

函館新聞花火大会

みんな待ってるよ~!





-->



これを見てくれ。

等間隔で植えてたラディッシュがいつのこまにこったらべっこになって

まった。

半分以上やられでる。 

40くれー植えでだのに・・・

誰の仕業かは不明。

鳥なんだが、猫なんだが、はたまた虫なのが?

確かに足跡みてーのはあったけど・・・

ちっきしょーーー

まだ子供段階なんだよ。

それば・・・

あだまさくっけ!

後は大丈夫だべな?

きゅうりんりんとトマトンを見てみた。

したっけこだもの・・・

DSC_8800.jpg

ばっくり折れでるやずだから!

枝でねーよだよ!

これでこのトマトンはもう終わりだべさ。 

脇芽おがるの待つくれーしかねーべさ。

誰なんだ?

わしの敵は誰だ!

これは鳥とか猫の問題でねーで。

人間だで!

台風とか風がつえー訳でねーもの。

それでなくてもぶっといんだから。

裏の婆だべが~?

でもトマトぎるなら分かるけど、まだなってもいねーからね・・・

嫌がらせ?

何かわしやらがしてんの?

見当もつかん 

(デメのマフラーの音でっけーの?)

とりあえず敵対策をしてみた。

DSC_8802.jpg

DSC_8804.jpg

光る風車作戦! 

これで多分、猫、鳥は防げるべ! 

が、虫、人間は防げない! 

これで被害が拡大するようなら防犯カメラつけるしかねーな。

わんつかちょべっとの広さのおやんず畑なのに・・・

愛情注いで育ててんのに・・・

ちっきしょーー

敵は駆逐する 

あだまさきてるおやんずです。

なんだがな~?

なんでいっつもトラブルがな?

野菜達はなんも悪ぐねーのにね。




-->

髭剃り

わしら男子は髭を剃る。

まれに髭ぼーぼーの人もいるが、普通の男子は髭を剃る。

髭を剃る場合2通りの方法がある。

カミソリか電気カミソリだ。

わしの場合こう見えても肌が弱いので電気カミソリ派だ。

国産は使ったことがない。 

ブラウンの電気カミソリしか使わない。

こだわりがあるのだ。

普通のカミソリで剃ると肌が負け血だらけになる。 

がっつり蒸しタオルとかでやるとそんでもねーと思うけど、そんな事や

ってられねっしょ?

なので電気カミソリをやる前にプレシェーブローションを塗ってからス

タートするのだ。

がだ!

この季節は1番困る! 

汗かくからさ。

電気カミソリは汗に弱い! 

汗かいたら剃れねーさ。

だから夏が1番困るのさ。

しかも髭剃る前の洗面台の電気が白熱電球だ。

電気点ければ顔があっつくなり又汗が噴き出てくるのだ。

なので作戦をたててみた。

まず上半身は裸になる。

そして電気は点けない。

薄暗い中で髭を剃る作戦。

おし、やってみるが!

脱ぎっ!

GO-!

ブィーーン!

ぎりぎり汗は出ない。

髪と髭とのぎりのラインは後回し、失敗おっぱいすれば困るからね。

大雑把に剃る。

顔の皮膚は汗が出るか出ねーがきわどい感じ。

早くしないと電カミのモーターの熱で歯が熱くなり肌に感じてしまう。

そすればじわ~っと汗が出てくるのだ。

やっとやんねーば! 

ブィーーン!

お~なんとか成功!

あときわどいとこは電気つけてやっても数秒で終わるからね。

やれんでしょ! 

次は完璧ん原人にすんのにパンツいっちょうだな。

せば大分違うべ。

ま、1番良いのはエアコン効いてる暑くないとこでやればいんだけどね。

夏は好きだけど苦労もあんです。 山脈・・・ 

女子も汗かけば化粧も大変でねーの?

ま、髭剃るこた~ねーと思うけど・・・

(え、剃るの?)

汗は大敵! 

電カミはブラウン

こだわりが強いおやんずです。

まだぶっ壊れねーんだよ。

国産の電カミは信用出来ん。

MY髪も信用出来ん 

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア